2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

旭山動物園近くのカフェ『SA・KU・RA』【北海道】

旭山動物園近くのカフェ『SA・KU・RA』でちょっと一休み。

あなたに、伝えたい事がある。『旭山動物園』【北海道】

日本最北端の動物園、『旭山動物園』を訪れました。

【モエレ沼公園】札幌で雪遊び【北海道】

絶好の雪遊び日和に、『モエレ沼公園』に出かけました。

ポケモンセンターサッポロ【北海道】

「今日もスキー行く?」と子ども達に聞いたら、「今日は行かなーい。ポケモンセンターに行く!!」とのこと。 そうやったね、約束だったね。 9歳と5歳を連れて『ポケモンセンターサッポロ』にやって来ました。

小金湯温泉 湯元 小金湯【北海道】

札幌の奥座敷、名湯『小金湯温泉 湯元 小金湯』に行って来ました。

貝のように閉じてゆくドイツに戻ってきました。

3月17日、ドイツに戻ってきました。

【なごやか亭】美味しいファミリー向け回転寿司【北海道】

北海道で何が食べたい?と聞かれたら答えは決まっていました。 「回転寿司!」 そんなお願いに、北海道民こくんが連れて行ってくれたのが『なごやか亭』です。

【化石海水の湯】石狩の温泉『番屋の湯』に行って来ました。【北海道】

北海道民の友人こくんの案内で訪れた石狩の日帰り温泉『番屋の湯』 石狩川河口と日本海に挟まれた半島のような場所にある、すぐそこが海!という気分が上がる温泉を家族で堪能してきました。

札幌クレープなら【ジラフクレープ MOBILE SHOP 4号店】

札幌の美味しいクレープ屋さん『ジラフクレープ MOBILE SHOP 4号店』を教えて貰いました。

子連れスキー@札幌国際スキー場【北海道】

家族で来日してからの滑り1本目は『札幌国際スキー場』へ。 札幌市内から車で約1時間、気軽にアクセスできて、変化にとんだコース、良質な雪、近くに札幌の奥座敷『定山渓温泉』がある事で昔から愛されてきたスキー場です。

一日遊びたい空港【新千歳空港】

北海道、旅の始まりは新千歳空港から。

2020年冬の北海道・子連れ旅

2020年2月北海道を訪れました。

非常事態には間違いないけど、ブログは通常運転でまいります。

『子どもとお出かけ』が主題の当ブログ。 新型肺炎コロナウィルス COVID-19がますます拡大していく中、子どもとお出かけどころではない情勢であります。 この感染症については私なりの考えがあるのですが、それはこのブログを見に来てくれる人にはどうでもい…

【KLM】フランクフルト⇒アムステルダム⇒関空【エコノミーはやっぱりしんどい】

2020年1月末、ドイツから日本へKLMを使って帰国しました。 新型肺炎コロナウィルスの衝撃的なニュースが報道される中、フランクフルト⇒アムステルダム⇒関空と飛んだ、KLM搭乗記です。 久しぶりの日本、でも直行便はありません! 前回、日本に行った時から1年…

フランクフルト国際空港 第2ターミナル【ドイツ】

1カ月と間を空けずに、また同じフランクフルト国際空港の第2ターミナルを利用する事になりました。 www.takimama.com 現在、フランクフルト国際空港では第3ターミナルを建設中で、それに従い各所で拡張工事が行われています。 前回来た時より、第2ターミナル…

【ドイツ鉄道】1等車両に乗ってみた。

子連れで、ドイツ鉄道の1等車に乗ってみました。