ドイツでネットショッピングしてみた。【クロックス】

クロックス サンダル

長男が1週間サマーキャンプに行っていて、持って行った衣類や道具がドロドロのボロボロになって帰って来たのですが、毎日履いていたお気に入りのサンダルも割れてしまいました。

底もすり減って穴が開きそうだし、もう駄目だ。

ここで紹介しているサンダルです。↓

 

www.takimama.com

 

 

欲しいサンダルはこんなの

「買うなら同じサンダル買って!」と長男が言うので探したんですが、家から行ける街には売っていないんですよね。

そこで、楽天市場で海外配送できないかと思って注文してみました。

すぐにメールが来て、『海外配送はしていないので、注文をキャンセルしました。』との事。

やっぱりな~。

かと言って次回、日本に帰国するまでサンダル無し。っていうのも無理だよね。

長男のサンダルに求める条件は---

・つま先と、踵がカバーされている事。

・軽い

・水濡れOK 

なんですが、近くの街に行っても見つけられる自信ないわ。

で、インターネットにて探すことにしました。

 

とにかく恐ろしいドイツのインターネットショッピング 

ドイツに住み始めてからも、インターネットで商品購入したことは何回かあるんですよ。

でも、ことごとく散々な結果だったので、インターネットショッピングは避けていました。

注文した商品と全く別の物が送られてくる。それを返送するのに、ややこしいシステムがあり膨大な手間がかかる。

といった事や、

ドイツの宅配業者のサービスは日本ほど丁寧ではなく、日付、時間指定が出来ないばかりでなく、配送そのものが勝手にキャンセルされることもある。

それから、自分名義のドイツで発行したクレジットカードを持っていないし。

そもそも、身に着けるものは実際に見て、試着したいのです。

 

それでも必要なので、挑戦してみる 

しかし、ドイツのインターネットショッピングの世界だって日進月歩のはず。

改めて挑戦してみました。

今回、お買い物したのはここ↓

www.crocs.de

ドイツのサイトなので、日本でネットショッピングする時のようにポイントサイト経由でポイント獲得! とかはできませんでした。

注文後、1週間以内に商品が届き、注文した品も間違ってはいなかったので、まぁ成功したとは言えるでしょう。

 

購入したのはこちら

 

長男は「やっぱりチルの方がいい!」と言っていますが、クロックスも毎日履いています。
次男は羨ましがって「僕にも買って!」と言いながら、長男のサンダルを無理やり履いたりして、長男に怒られていました。
今のサンダルが小さくなったら、次男にはこれを買おう。



あまりウキウキしない、ドイツのネットショッピング


ドイツでインターネットショッピングと言えば、ほぼアマゾン一強 なのです。
なら、お前もアマゾン使えよ! って事なんですが、なんか使いにくいんですよね。慣れていないだけかもしれません。
だから、ついこうして公式サイトでお買い物する傾向があります。
各企業によって、ネットショッピングに力を入れているところと、そうでないところ。サービスの質に差があるんだと思います。

私はたぶん、これからもドイツでネットショッピングはあまりしないと思います。
今回、首尾よくいったのになんか疲れました、それなのに上手くいかない可能性の方が高いなんてリスキー過ぎるでしょ。

典型的な情報弱者で買い物難民です。

田舎で暮らす、外国人が買い物ごときで厳しい現実を知ったお話でした。

 

 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村