【お忘れ物はありませんか?】インスブルックの泊って良かった宿とスワロフスキー。

f:id:AkiReisen:20190414203128j:plain

インスブルックには長男が生まれてから何年か住んでいたわけですが、転居後もお友達を訪ねて遊びに行ったりした事が何回かあります。

その時に宿泊して良かった宿を紹介します。

 

aDLERS Hotel Innsbruck

インスブルック中央駅から徒歩1分。

近くに大きなショッピングセンターもあり、立地がまず最高です。

比較的新しいホテルなので施設内はキレイでおしゃれ!

コネクティングルームも使えるので家族旅行にもいいと思います。

www.booking.com

私と当時3歳の長男とふたりで宿泊しましたが、いい気分転換になり、長男もママと特別にお泊りするという事でいつもよりはしゃいでいました。

眺めがいいんですよねー このホテル。(その写真はないんかい。)

f:id:AkiReisen:20190414204424j:plain

おやすみなさい。

たくさん写真撮ったはずなのにまったく見つけられなくて、どうしたんだろう。

長男に聞いてみたらあんまり覚えていなかった、この時のこと。

こういう時こそ写真見せたらいいのに。

 

インスブルックの一押し宿でした。

 

はい、サクサクいきますよー。

 

前回はインスブルック市内から外れているという理由で書かなかったのですが、インスブルックと言えばやっぱりここも書いておいた方がいいよね。と思い直しました。

 

Swarovski Kristallwelten

あの有名なスワロフスキークリスタルはここが本拠地です。

スワロフスキーの商品が見れたり、購入したりできるお店はインスブルック市内にもたくさんあるのですが、ここは体験型ミュージアムになっています。

キラキラが好きな子は楽しいんじゃないかな~。

うちも長男がキラキラの石が好きなので、今行けばきっと喜ぶと思います。

子どもってなんであんな石が好きなんですかね?

インスブルック市街からシャトルバスが出ていますので、詳しくは下の公式サイトでご確認ください。

 

kristallwelten.swarovski.com 

 

インスブルックの子連れお勧めスポットはこちら↓

 

www.takimama.com

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村