【ダヴォスでカフェ飯?】Kaffee Klatsch Davos【ここに行けば間違いないよ!】

 

f:id:AkiReisen:20190706054234j:plain

ダヴォスで外食。どこに行くか決めていない人に絶対行って欲しいカフェ『Kaffee Klatsch』(カフェ・クラッチ)です。

店内はセンス良くまとめられているし、食事は美味しいし、スタッフは気さくだし、ダヴォス滞在中の外食はここオンリーで通うお店です。

最近気が付いたのですが、好評過ぎて店舗が増えていました。

Vaillant Arena近くの元からある店舗の他に、ダヴォスプラッツとダヴォスクロスタースに店舗がオープンしていました。

その内、私が実際に訪れたオリジナル店舗とダヴォスプラッツのお店を紹介します。

 

Kaffee Klatsch 本店

Kaffee Klatsch

Kaffee Klatsch1

こちらダヴォスのアイスアリーナの近くの本店?(というかオリジナルの元店舗)です。

1階とテラス席もある2階があり、そんなに小さな店内ではないのですが冬に来るといつも混んでいて相席になることも多々ありました。

夏場はそんなに混雑していないのでゆっくりできます。

Kaffee Klatsch2

野菜のグリルとフォカッチャ

席に着く前にカウンターでオーダーして会計も済ませてしまうシステムです。こちらのレジのところがショーケースになっていて『本日のメニュー』として実際のお料理のお皿が並んでいるので指さしでオーダー出来て良いです。

同じようなボリュームの一皿で、お値段21CHF~25CHFほど。どれを頼んでもお腹いっぱいになります。私はお昼にKaffee Klatschでゆっくり食べて、夜は少なめでいいのでスーパーで買った果物などをホテルの部屋で食べていました。スイスの物価はアホほど高い(特に外食費)のでいちいち外食してるとえらいことになります。

ユーロに換算しても一皿で約20€って高すぎだよね。これダヴォスでは普通の価格帯ですがね、飲み物は別なので一回の食事が25€超え!ランチでね。すごいなー、貴族にならんとダヴォスには住めんわ。

スイスではどこも似たような価格なので、どうせならここのように美味しくてお腹いっぱいになるお店がいいです。ほんと何食べても美味しいの、ここのお食事。

私はコーヒーが飲めないので、普段カフェに行く機会があまりないのですがここは食事が美味しいからがっつり食べるのに行きます。

食事だけでなく、カフェメニューもケーキもビールもワインも充実してますよ。夜はバーみたいに使えるお店です。

Kaffee Klatsch4

f:id:AkiReisen:20190706062602j:plain

店内では雑貨の販売もしています。

Kaffee Klatsch5

2階はこんな感じ

トイレは2階にありますがオムツ交換台などはありません。

営業時間は季節によっても変わります、現在、夏は月曜と火曜がお休みです。その他、頻繁にイベントや貸し切りで入店できないこともあるので、そこは割り切りましょう。

 

Kaffee Klatsch ダヴォスプラッツ

Kaffee Klatsch6

ダヴォスプラッツのCOOPの前、便利な場所にある新しいお店です。

店内は広くてフラットなので、ベビーカーをそのまま押して来ている家族連れも多かったです。子連れ利用なら本店よりこちらの方がいいと思います。小さいけれどキッズコーナーもありました。

Kaffee Klatsch7

Kaffee Klatsch8

Kaffee Klatsch9

Kaffee Klatsch10

こちらもカウンターでオーダーして先にお会計するシステムですが、メニューが黒板に書かれていて、良く読めない。ドイツ語だし読みにくいしで、こちらはオーダーのハードルが少し高かった。ですので一番間違いのなさそうな『ハウスバーガー』にしました。23CHF。それも、付け合わせはポテトがいいか、野菜のグリルがいいかと聞かれたのでオーダーは中級以上の難易度です。英語は通じます。

Kaffee Klatsch11

ハウスバーガー

黄色いの何かな?卵かな?と思ったらチーズでした。安定の美味しさでお腹もいっぱいになりました。

店内に入ってすぐの所にブッフェがあったので聞いてみたら、なんとブッフェ食べ放題料金40CHFだって!店内はどこもかしこも可愛いけど、お値段全然可愛くないやん。

Kaffee Klatsch12

Kaffee Klatsch13

トイレは地下にあります。

ひとつしかないトイレが男性用と書かれていて、女性はその中の個室を利用するしかないトイレでした。手洗いの横に男性用小便器が並んでいるのは気まずい。っていうか、ちょっと気の小さい人ならトイレに入れないと思う。(私は堂々と利用しました)

その中にオムツ交換台も設置されていました。うーん、これは改善望む。トイレ大事。

Kaffee Klatsch14

 

こちらも営業時間は季節によって変わります。

2店の詳しい情報はこちらフェイスブックでチェックできます。

どちらのお店もWIFI接続できました。

m.facebook.com

Kaffee Klatsch ダヴォスクロスタース 

こちらは行っていないので写真もありませんが、ケーブルカー駅の横にあり、川と山に向かってテラス席があります。

今度スキーでダヴォスに行くなら行ってみようっと。

www.kaffeeklatsch-klosters.ch

 

 

夏のダヴォス情報はこちら。

 

www.takimama.com

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村