あってますかね?ブロガーバトン

ミュンヘン 市庁舎

なんの意味もなくミュンヘンの画像を貼ったわけではありません。

 

ミュンヘン住みのはてなブロガーさんからブロガーバトンが渡されました。

kunstkeiko18.hatenablog.jp

共通項は『ドイツに住んでいる』というだけで、私の軽いブログが恥じ入って瞬時に蒸発してしまいそうな素敵ブログを運営されています。

こちらのブログを、ミュンヘンの美しい街並みの中で繰り広げられる大人のヒューマンドラマとして1話完結のドラマ化して欲しい。

ギャラリーのマダム役は小林聡美さんか鈴木京香さん希望で。

私の妄想が爆発しておりますが、それほどストーリーのある魅力満載ブログのid:keikothingsさんからバトンを渡されるなんて!

もしかして、私達 相思相愛では??

 

ギャー---!!! ←ケイコさんの声

 

これは めちゃくちゃ 力がはいる! と意気込んで、テンプレ書いたり貼ったりするのに四苦八苦・・・やり方、これで合ってるかしら??

ブロガーバトン

年齢はキティちゃんと同じ歳です。(実際もうかわいくない年齢なので、あえてかわいく言ってみました)

このブログは、2018年の4月に始めてすぐ放置状態になっていました。

家でゴロゴロするばかりの私を見た夫が「(稼いでくるとか、趣味にうち込むとか)なんかしたら?」と言うので、思い出して2019年4月からはてなブログPROに変えて『収益化』を目指すブログとして再スタートしました。

いくつか寄稿記事の依頼を受け『収益化』を達成したふりをして、その後はしれっと『趣味』の為のブログ更新となっております。

過去記事のリライトやブログデザインの変更、イラストを描いたり、アナリティクスの深堀りなど、やりたい事はいっぱいあるんですが『自身の怠慢』という巨大な壁にぶち当たっています。

 

・一番古い記事 

www.takimama.com

たぶんブログを始める時に一気に5記事くらいは書いたと思うんですが、記憶に残っているのはこの記事だけですね。

『収益化』記事のテンプレートをなぞってキュレーションサイト風に書いた、大変キモい記事になっております。

 

・一番お気に入りの記事 

www.takimama.com

『収益化ブログ』の皮を被った、ただの日記ブログだという事がよく分かる記事です。

もちろん『インスブルック いちご狩り』なんて検索は一度もありません。

 

この頃の長男、かわいかったなー。

 

 

さて、このバトンは次へ繋ぐまでが私の役目ですよね。

ここでふと思ったのですが、これって“はてなブロガー”限定??他のブログサービスで運営されてるブロガーさんでもいいの?

実は“はてな”ではないブログで、心酔していると言ってもいいくらい、大好きなブロガーさんがいるのですがどうなんだろ??

うーーん ちょっとよく分からないし、はてな界から他に感染させちゃうとダメかもしれないので、やっぱりはてなのブロガーさんにします。

はてな内でも大好きなブロガーさんはたくさんいて、大変迷いましたがこちら

karasumachizuru.hatenablog.com

 こちらのブログで紹介されている音楽がですね、マニアックなところで自分と好みが被るのでニヤッとしてしまいます。

たぶん私達の親世代ならマニアックではない音楽でもあるんでしょうけど、少なくとも私世代ではマイノリティになると思う。

BL小説も執筆されているという事で読みに行きまして、この冬に3日くらい眠れなかった日々があります。

BL小説と言うのは、あれですね・・・なかなかにエッジなものですね。新しい世界を知りました。

 

id:karasumachizuruさん、突然ですがバトンです。お忙しければスルーしてください。

 

しかし、見る角度によってはこのブロガーバトンとはライトな愛の告白のようですね。

『ああ、あの方にバトンを』と思ったら既に別の方からバトンを受け取っていたり、中には複数の方からバトンの申し込みがあるモテモテの方もいたり。

 

自己紹介にもなるし、楽しい企画でした。

 

次回の更新は1週間ほどお待ちください。