ブレーメンのアイスカフェ『CREAMLOVERS』と世界遺産【ドイツ】

ブレーメン マルクト広場

秋休みの旅行の道中、乗り換えの数時間でブレーメンに立ち寄りました。

少ない時間の中、見つけたアイスカフェがとっても可愛かったので紹介します。

 

アイスカフェ『CREAMLOVERS』

CREAMLOVERS

ブレーメンの目抜き通りにあります『CREAMLOVERS』

ダウンジャケット着るくらい寒いのに、アイスを食べたがる子ども達のために探しました。

一見ふつうのアイス屋さんと変わらないのだけど、アイスのショーケースを見て感動!

デコレーションが美しすぎるー。

CREAMLOVERS

自分でもこんなの作るの好きな長男の顔が輝きました。

芸術的なデコレーションのアイスショーケースですが、アイスのお値段はごく一般的な料金設定でした(ひと玉1.50€:ドイツはアイスが安いんです♡)

味も美味しかったですよ。

美しいショーケースのデコレーションは、公式サイトのギャラリーで見る事が出来ます。↓

creamlovers.de

アイス以外にもケーキなどの甘味類、サンドウィッチなどの軽食、朝食のセットもあって、いつ行っても気分の上がる可愛いカフェだと思う。

 ブレーメン中央駅から徒歩10分の市街地中心部にあります。

 

『世界遺産』ブレーメンのマルクト広場の市庁舎とローラント像

ブレーメンのマルクト広場の市庁舎とローラント像

グリム童話『ブレーメンの音楽隊』で有名なブレーメンですが、世界遺産もあったんですね。

かつて、ハンザ同盟の一員であり、中世から自由都市として繁栄したブレーメンの自由の象徴として市民に愛されるローラント像とRathaus(市庁舎)はマルクト広場にあります。

以前にも写真で見てこの市庁舎のことは知っていたのですが、画像で見るとどうもショボく見えてしまうのはなぜか。

実際にマルクト広場に立つと、威厳のあるゴシック-ルネッサンス建築の市庁舎を始めとして周囲を壮麗な建物にぐるりと囲まれて、本当に童話の世界にタイムスリップしたような気分になります。

どれも想像よりずっとデカい、渋い、威圧感!

ブレーメン マルクト広場

ブレーメン マルクト広場

ここはクリスマスマーケットの時に来たら良さそうですねぇ。今年は開催されるかちょっと分からないですけど・・。

 

マルクト広場から雰囲気のある路地に入っていくと観光案内所がありました。

ブレーメン

ブレーメン

ブレーメンは史跡や街並みを観光する街だし、中央駅周辺や市街地の治安にちょっと不安を感じたので、次回は子連れではなく、ひとり旅でゆっくり訪れたいと思いました。


子連れの方は、マルクト広場や目抜き通りを冷やかして小さなグルメを楽しむのがいいかもしれません。

 

次回は、デュッセルドルフに移動して またまたグルメです。

 

www.takimama.com