ディズニーランドパーク【ディズニーランド・パリ体験記】

Disneyland Park

まだ少しお天気は不安定だけど、そう大きく崩れることはないようなので、今日はディズニー行きの使命を果たします。

9時半に宿を出て、本日はディズニーランドパークへ!

入園する前に、セキュリティチェックを受けます。空港にあるのと同じやつですね。

 

 

いざ行かん!ディズニーランドパーク

Disneyland Park

このディズニーランドホテルの下が入場ゲートになっているんですね。

ここでいっぱい写真を撮りたかったけど、子どもらが急いて急いて。

ちょ ちょっとーせっかくやから写真くらい撮らせてよお。

 

チケットは公式サイトから事前購入しました。

大人ひとり+子ども2人のミニ(閑散期)で158€でした。

これを高いと感じるか、安いと感じるかは人によると思いますが、長男つながりのママ友には「意外と安い。」と言われました。

準備編にも少し書いていますが、ディズニーランド・パリに行く方は事前購入したほうが安いので日本出国前に買ってください。 

www.takimama.com

 

ドイツは秋休みですが、フランスは普通の日みたいですね。

空いていて5分も並ばずに入園出来ました。

キャストさんが「ガイドマップ、何語??」と聞いてくれます。

子:「ドイツ語!」

ドイツ語?ママは英語がいいんやけどな。

 

10月に入ったから、ハロウィン一色ですね。(それも写真撮ってない

パーク内はWIFIが飛んでいて、ディズニーのアプリを入れればアトラクションの混雑状況や運行情報、パレードなどの情報がリアルタイムで確認できるのですが、私のスマホの容量が限界ギリギリでアプリどころか写真も撮れないくらいでした。

慌てて、要らない画像を消す。

誰や、手のひらだけの動画を8分も撮ってんのは。

 

フロンティアランド

Disneyland Park Big Thunder Mt

Big Thunder Mountain

先ずは私がこれに乗りたい!という事で、フロンティアランドから時計回りに回ることにしました。

待ち時間は20分。

へへん、朝一だから空いてるぜ。

しかし、並んでる途中で二股に分かれるんだけど、私達の並んでる列は最後にファストパスの人が合流する列で流れが悪かった。

並ぶなら奥の列です。そっちが早い方です。 

安定の楽しさで、子ども達のテンションも一気に上がります。

続いて

Thunder Mesa Riverboat Landing

Phantom Manor

どちらも待ち時間5分でした。

ここで気が付いたけど、次男4歳て、恐ろし気なコースターもお化け屋敷系もなんにも怖がらないんやね。

絶叫系も平気だし、むしろ楽しんでるし、強い。

 

そしてDisneyland Railroad (運休してました)に乗ろうと思って行ったら、何やら長蛇の列が!

!!!キャラグリ!!!

Disneyland

おーーぉお!

私:「待ち時間40分やけど、やってみる?」

子:「要らなーい!」

え? いいの?

やっぱり、ディズニーに興味のない子ども達。

その後もあちこちで見かけるキャラグリに全く無関心の我が子達。ありがたみの無いやっちゃ。

 

アドベンチャーランド

Disneyland Park パリ

移動してきて、

La Cabane Des Robinson

Adoventure Isle 

Pirates' Beach

とサクサク回り (嘘、ちょっと迷った)

Pirates of the Caribbeanへと。

待ち時間は15分。

ジャック・スパロウに会えて、私が大興奮!

で、このアトラクション乗船中にここのレストランが見えるのよ。

子ども達:「あそこで食べたい!」

それ、いいかも!

行ってみたら予約なしでは入店できませんでした。

パークのレストラン事情、厳しい。

アプリなどで予約できないので、電話で予約するしかないのですが、子連れだと行動が流動的になるので、時間と場所の制約がかかるレストラン予約は難しいな。と思いました。

持ち込んだ菓子パンを道端で齧る。

 

ファンタジーランド

Disneyland Park パリ

始めは目についたMeet Mickey Mouseに。(上の写真は別の所です)

持ち時間が60分との事でしたが、子ども達が「入る!」と。

私が「ミッキーのお家に訪問して、ミッキーに会う所だよ」と説明したのが悪かったのか。内容が興味のないキャラグリと同じだったと知って、落胆してました。

私にしたら唯一ミッキーと子ども達の写真が撮れて嬉しかったんだけどな。

Disneyland Park パリ

今にも雨になりそうな重い空の色と、能天気なダンボの表情がシュール。

Dumbo the Flying Elephant

待ち時間30分。

そろそろ、子ども達が待つことに飽きてきた。

その後、15分待ってLe Carrousel de Lancelot(メリーゴーラウンド)に乗ろうとしたら、全員位置について、用意・・・出来た時になって運行休止のアナウンスが。

あぁ 無常。

 

Casey Jr. -Le Petit Train du Cirque

待ち時間40分。

Disneyland Park パリ

Le Pays des Contes de Fées

待ち時間5分。

の後は

Disneyland Park パリ

Disneyland Park パリ

長男が一番気に入ったらしい。

すっごい大勢の人が並んでいたから、Uターンしようとしたけど実際の待ち時間は20分でした。どんどん流れていくから、回転が良いのだね。

 

Peter Pan's Flight

Alice's Curious Labyrinth

は休止でした。

その後、お城の地下のドラゴンを見たりしているうちに、なんだか人が集まって来た。何か始まるのかな?

パレードだ!

Disneyland Park Paris

お城の前の橋の所で立って見ました。

次男を抱えてないといけなかったから、ここでもほぼ写真は撮れず。

肩が痛い。

 

ディスカバリーランド

Disneyland Park Paris

急に日が暮れたわけではありません。この写真はアトラクション終了してから撮りました。 

パレードの後にBuzz Lightyear Laser Blast に向かったらみんな流れて来たみたいで、待ち時間が45分。うーん、どうする?? って言ってる間にどんどん混んでくるから、つられて入ったわ。そしたら、待っている間にアトラクションに不具合があったらしく、結局1時間半くらい待ちました。アプリ見てる人がどんどん離脱してゆき、情弱だけが残る。

みんな待ちくたびれて、アトラクションの内容はほとんど覚えてないな。

でも、まだまだ閉園ギリギリまで遊びますよ~。

Star Tours : I’Aventure Continue

40分待ち。

なんと、この待ち時間に次男が寝てしまう事態に!

17キロが寝るとなぜか30キロくらいに感じる。お 重い。

前に抱きかかえて、手すりに乗せていたのだけどだんだんと腰に来てみしみし聞こえてきそう。

アトラクションが始まって座席に座らせても、爆睡の次男。

キャストさんが「大丈夫?」って

他のお客さんもみんな笑ってるし、私 大丈夫かな?

このアトラクション、視界が歪むほど揺れるんだけど、最後まで次男は目覚めませんでした。最強か。

ツルツル滑る座席で、横にいる次男を抱えて爆揺れの中耐えた私の腰はその後ずっと調子悪いままです。復旧に時間のかかるお年頃。

 

フィナーレはディズニーイルミネーション!とはならず。

DisneylandPark Paris

次男をおんぶして外に出たら、すっかり日が暮れていました。

寒い!!

少しでもじっとしてられないほど、冷え込んできたよ。

アトラクションも閉店準備を始めているようなので、セントラルプラザ(お城の前)に戻ります。

もうかなりの人がイルミネーションの為に集まって来ていますよ。

寒すぎたのか、次男も目覚めた。

私達も前に遮るものの無い、いい場所を見つけたのですが

長男:「花火見ない。朝に乗ったコースターに乗る!」

ビッグサンダーマウンテンの事か??

あと10分でイルミネーション始まるのに?見ないの?

仕方なく、急いでフロンティアランドに向かったけど、ちょうどゲートが閉じられたところでした。

小雨だか霧雨だかで霞かかってきて、人気のないハロウィン仕様のフロンティアランドは雰囲気あり過ぎ。

イルミネーションの花火の音が聞こえてきたよ。

セントラルプラザに戻ると、もうイルミネーションが良く見える場所はなくなっていました。

暫く右半分だけ見える所で見ていたけど、寒すぎて子ども達がもう限界。

なんで上着持って来てへんねん。

長男:「ママ~ もう行こうよ。花火見なくていいよ。」

ええ こんなキレイなのに見なくていいの?滅多に見れるもんじゃないねんで。

この時も次男を抱えていたので、もちろん写真は撮っていません。

半分だけでもすごい迫力で綺麗でした。

これは見ごたえがある。行かれる方はお見逃しなく!

後ろ髪惹かれる思いを振り切り、渋々退園することにしました。

 

次男は最後にショップでお買い物。

何を買ったかはまた後日ご報告します。

 

後で考えてみれば、プログラムの時間を確認してから行かないといけないシアター系は一切見ていません。

親子共に内容を把握していないから、いつ、どこで何が行われるのか、調べることを放棄しました。

それでも一日めいっぱい時間を使って楽しめたと思います。

 

ディズニーランドパーク。子ども達の感想は?

退園後、ディズニーヴィレッジで食事をして宿に戻ってきたのは22時を過ぎていました。

寝る前に子ども達に明日の予定をどうするか相談します。丸一日の時間があるのは明日だけだからね。

長男が以前「エッフェル塔に行ってみたい」と言っていたので、

 

エッフェル塔に行く

 

または

 

ディズニーランド・パリのもう一つのパーク、ウォルトディズニースタジオに行く

 

私:「どっちに行きたい?」

 

私はエッフェル塔がいいかな。と思っててん。

またディズニーに行くと入場券代が高いから

私:「私はパリに行って、エッフェル塔を見るんがいいと思います!」

 

長男:「ディズニーに行きたい!」

 

おーー。1対1やな。

次男の意見で行き先が決まります。

ドロドロドロドローーーー

 

次男:「ディズニー!」

 

・ドイツに帰宅してから知った事ですが、この時またもや事件がありました。

www.afpbb.com

 

ふぅぅっうーーー!あっぶねーー!!

これエッフェル塔に行ってたら、カオスだった。

交通機関麻痺してたかもしれないし。

事実この日、ディズニーから帰って来たら駅はセキュリティーが20人くらい居てただ事ではない雰囲気だったし、ショッピングモールの入り口では手荷物検査してたし。

これの影響だったんだね。

 

子ども達、それなりにディズニーランドパークが楽しかったみたい。 

という事で次回は、ウォルトディズニースタジオ・パリに行きます。

 

www.takimama.com

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村