【ラウンドワン梅田店】誕生日に家族でボウリング☆

ラウンドワン梅田

長男の誕生日に『ラウンドワン』へボウリングに行ったお話です。

 

新型コロナウィルスの黒い影が日本でもジワリと広がり、大阪では複数のライブハウスでのクラスターが発生してニュースはコロナ一色となっていました。

日本に行く前から長男が希望していたテーマパークは軒並み休園となり、その上誕生日当日はあいにくの雨。

よーし、プランBのボウリングに行こうっか??

 

ラウンドワン梅田店 

場所は東梅田でーす。

大阪のキタエリアは通常、地下街を歩いた方がどこへでも行きやすいのですが、現在地が御堂筋より東側に居るなら地上を歩いた方が見つけやすいと思います。

『ドン・キホーテ』やパチンコ『マルハン』の入っている大きなビルの中にあり、ボウリングの受付は上階(何階だったか忘れました)にあります。

ラウンドワン梅田店

今、知ったんですけど24時間営業なんですね。

※現在は新型コロナウィルス対策の為、5月31日まで休業、営業再開後は営業時間が短縮されます。

 

ビルの上のボウリングのピンが目印です。

 

【雨の日】大混雑のラウンドワン

ちょうど卒業式の学校が多かったのか、式の後の若者がめちゃくちゃたくさん来ていました。

受付に行ったら2時間以上の待ち時間「う~ん、どうする?」

長男:「待つよ!どこかで何か食べて待ってよ?」

 

私が予約の申し込みをしている間に、夫と子ども達が消えた!

「どこよ~??」

アミューズメントコーナーに居ました。

そこのUFOキャッチャーに挑戦しているカップルを観戦中。

見事、大きなヨッシーのぬいぐるみをGETした彼氏、かっこいい!!

「凄いね~!」

子ども達の目がキラキラ、尊敬のまなざし。

そしたら、そのヨッシーを子ども達にくれたんだよ、その彼氏!!

「!!!え~っ!!本当にいいの??」

イケメン彼氏「いいですよ。どうぞどうぞ!」

くぅぅう、かっこよすぎるやろ。

もしかして子ども達が『ヨッシーいいなぁ』って物欲しげな目で、無言の圧力になっていたのかもしれない。

ヨッシーと少年

実はこれが本人一番喜んだプレゼントだったと思う。

あの時の名前も知らない、美男美女のカップルさん 本当にありがとうございました。

あの日、この子は10歳の誕生日でした。

最高です。

 

待ち時間の間に、私の地元の友人イルカ(独身30代女性)と合流して、そろそろ時間だと思うよ。行ってみようか。

 

 

ボウリングって難しいよね。

2ゲーム申し込みして、ドリンクバーと各自のシューズ代で結構なお値段ですね。

会員になると少し安くなります。

公式サイトでご確認ください。

www.round1.co.jp

ドリンクバーの他にビールの飲み放題もありましたよ。

ラウンドワン梅田店

さっそく始めたゲーム、夫はまぁまぁ。

イルカは普通。

私と子ども達が絶望的に下手くそ~!!

 

隣のレーンで遊んでいる、男子2人がプロなの??ってくらい上手で、ストライクストライクストライクスペアストライク、みたいに投げてて、みんな釘づけでした。

気持ちいいくらいパシーーン!パシーーン!って決まってた。

で、こちら子どもが1本でもピンを倒すと「いぇ~いい!!」ってハイタッチしに来てくれて、隣にこんな人たちいると楽しいわ。

 

各レーンのモニターには正面から投げている人が映し出されていて、それをスマホに保存することも出来るみたい。

でも、おばちゃんやりかたよく分からなかったわ。

 

次男には2ゲームはちょっと長すぎるかな、とも思ったけど本人一生懸命頑張っていました。

たまにガーターしないのが嬉しくてモチベになってたみたい。

 

私が下手過ぎるから、子連れでボウリングって初めて行ったけど下手でも楽しいんだね。

また、子ども達が友達とも一緒に出掛けられるようになったら行こう!ボウリング!!

 

 

長男への誕生日おめでとうメッセージありがとうございました!

本人に伝えたら、照れ照れで喜んでいました。

ブログでもお祝いしてもらえるなんて感激です。