ローテンブルクのブルク公園からタウバー渓谷を見下ろすと見えるのが、タウバー川にかかるタウバー橋、通称二重橋です。
ローテンブルク滞在の最後に少し時間があったので、タウバー渓谷に少し降りてみる事にしました。
- プレーンラインから出発
- タウバー橋 (二重橋)
- 貴族のお城のようなホテル『Evangelische Tagungsstätte Wildbad KdöR BgA』
- ローテンブルク旧市街に戻って来ました。
プレーンラインから出発
プレーンラインの西側を下り、コボルツェラー塔を抜けてゆきます。
坂を下りきったところが自動車道になっているので、その道路を横断するとトレイルの入り口になります。
そのままトレイルを下りましょう。
トレイルから下った先の道路を渡るとタウバー橋があります。
タウバー橋 (二重橋)
タウバー橋からローテンブルク旧市街を見上げるとこんな感じ。
タウバー渓谷にはいくつものハイキングトレイルや自転車道が整備されています、時間のある方は挑戦してみてはいかがでしょうか?
情報はローテンブルク観光局で。
貴族のお城のようなホテル『Evangelische Tagungsstätte Wildbad KdöR BgA』
さてそのまま街に戻るのはつまらないので、帰りは違う方向からローテンブルクに戻ります。
自動車道タウバータール通りをそのまま南へ進み、橋の手前を左手に入ります。
しばらく歩くと・・・
美しいお庭が。
『Evangelische Tagungsstätte Wildbad KdöR BgA』というホテルの敷地に入ります。
邸宅というかお城のような立派な建物です。
子連れで宿泊はどうだろうか?と考えたんですが、出来ると思いますがもったいないですよね。雰囲気もゆっくり大人の寛ぐ場所、みたいな感じでした。
広いお庭があっても子どもの遊び場があるわけでもないし、違うかも。
新婚旅行などにはピッタリだと思います。
ローテンブルクのシュッピタール砦には近いけど、階段の上り下りが急なので体力もそこそこ自信があって、財布に余裕があって、せっかくならロマンチックに贅沢に過ごしたい方向きです。
貴族の城 みたいなホテルを眺めたら、ローテンブルクに戻ります。
ホテルの裏手の急な階段を上って行くと、ちょうどシュッピタール砦の前に出ますのでね。
ローテンブルク旧市街に戻って来ました。
はい、今回歩いたルートはこちらです。
ローテンブルクからタウバー渓谷へ降りる、小さなお散歩コースでした。
次回はローテンブルクのレストラン、ショッピング、ホテル情報です。