デュッセルドルフのタピオカ屋さん【Teamate】

f:id:AkiReisen:20190911173719j:plain

画像引用元:teamate.eu/

『タピオカ』ブームですね。

 

私は、第一次タピオカブームの時にまんまとハマり、以来15年くらいタピオカブームの中にいます。

タピオカドリンクってなんでこんな美味しいん??!

考えた人、絶対天才やろ。

ドイツではタピオカどころか、近所で牛乳も買えないようなド田舎に住んでいるので、タピオカは都会に出た時の楽しみの一つでもあります。

しかし、ドイツ人は『タピオカ』が何たるものか、という認識が緩く、見た目はタピオカミルクティーなんだけど飲んでみたらまぁるいゼリーが入った゛もどき だった、という事が多々ありまして・・・。

これ高いのに、量も多いのに、飲まされた日にはへこみます。

 Düsseldorf

以前、デュッセルドルフに行った時に、台湾人ママ友のカンちゃんに教えてもらったタピオカ屋さんが最高だったので紹介しますよ。

 

 ママ友カンちゃんとの旅行↓

www.takimama.com

 デュッセルドルフはヨーロッパ最大の日本人街なのです。

とはいえ日本に限らずアジア、特に東アジアの店舗も多くてですね、まぁ並んでるお店がどこもかしこもグッとくる。

カンちゃんと歩きながら、私も興奮して主に中華系の点心屋さんなどに過激反応してしまいまして。

 

私:「あー!ここ美味しそう!ほれ!ここも、絶対美味しい!!はー!これ食べたい!!」

カンちゃん:「TAKIママは中華系の食べ物も好き、それなら私に任せて!」

と連れて来てくれたのが【Teamate】でした。

 

私が大のタピオカ好きってなんで知ってるの~?!

teamate.eu

店内は若いお客さんでいっぱい!

カンちゃんが私と子ども達の分、全てまとめて台湾語でオーダーしてくれました。

流暢にやり取りするカンちゃん(台湾人だからあたりまえやけど)カッコイイ!!惚れるわ。

次男はマンゴーシェイクを飲んでいます。

Düsseldorf

(もうちょっと丁寧に髪切ってあげられへんかったんかな)

 

私は、タピオカミルクティーを頼みました。

大粒のタピオカでもちもちがもっちもち美味しすぎです。近所にあったら毎日通ってこずかいつぎ込むレベル! 

店内と外に少し座れるところがありますが、座席が高いので小さい子どもを座らせるのはちょっと怖いかも。

テイクアウトしたらいいと思います。

店内トイレはありませんでした。

 

この【teamate】なんか勝手に勘違いしてずっと『たまて』だと思ってたんですよね。

なんて粋な名前!とか思ってたら、ティーメイトだって。ははは。

 

 

 

デュッセルドルフ中央駅のすぐ近く!便利!

他にも市内に2店舗あるみたいですね。

ウチの村にも出店してくれないかしら。

 

旅行でデュッセルドルフに行かれる方も、デュッセルドルフ在住者も、美味しいタピオカドリンクには目が無いあなたも、近くにお立ち寄りの際はぜーひー【Teamate】試してみて!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村