ミュンヘン中央駅近くのホステル『The 4YOU』

ミュンヘン中央駅から近い、ホステル『The 4YOU』を利用しました。

中央駅付近では最安値クラスですが、サービスや施設はそこそこのレベルで便利な宿でした。

 

the4you.web2.praxiskom.com

 

ホステル『The 4YOU』アクセス

中央駅北口から徒歩3分。

駅沿って走るArnulfstraßeから一本北側のHirtenstraßeにあるので比較的静かな環境です。

 

ホステル『The 4YOU』 お部屋

今回私が利用したのは、シングル個室でした。

最上階なので屋根下のお部屋です。

部屋は、寝るだけだったから広さも十分。

設備は古いけど、掃除が行き届きとても清潔でした。

小さな湯沸かしポットと、お茶&コーヒーセットがあったのも嬉しかった。

WI-FIの接続も良好。

ベッドサイド、デスクにコンセントがあって使いやすい。

お客が少なかったのか滞在中、騒音もありませんでした。

バスルームは小さいけれど、遅い時間でもしっかりお湯が出たし、必要最低限は備えていました。

ボディソープ、ハンドソープは用意されています。

エアコンがなかったから、夏場は暑いかも知れません。

扇風機はありました。

 

ホステルなのでドミトリールームもあります。

相部屋が気にならない方ならさらに宿泊費が抑えられますね。

 

朝食

宿泊プランには朝食は含まれていませんでしたが、オプションで付けてもらいました。7.5€。

ベーカリーで食べてもそれくらいの金額になるから割安だと思います。

朝食の内容は、パン、シリアル、ヨーグルト、チーズ、ハム、卵、フルーツ、ジャムなどドイツの一般的な朝食でした。

朝食会場は地下にあります。

会場が寒くて、震えながら朝ごはん食べたよ。

ドイツの朝食、温かい食べ物がないから辛い。

 

ホステル『The 4YOU』設備

フロントは24時間有人です。

外出の際は部屋の鍵をフロントに預けて出かけるようにして下さいと言われました。

鍵を紛失した場合の代金がけっこう高かったから素直に従う。

 

ドリンクサービスのカードをもらった。

フロント前にはコーヒーマシンがありました。 (有料)

お茶、お水は無料です。

 

フロント横にはバーが併設されていました。

チェックイン前、チェックアウト後の荷物預かりを頼めるのは助かります。

共用のストレージルームに預ける場合は無料で、他に有料のコインロッカーもあります。

 

実は、この日 宿をチェックアウトして帰路に着く時に、サッカーW杯の日本対ドイツ戦をやってたの。

ちょうど試合が始まる頃に電車に乗った。

で、お家に帰ってから結果を知ったのですよ。

この大会、ドイツは日本にやられた。の一言に尽きます。

ドイツに住む日本人としてはですね、パブリックビューイングとか行かなくて本当に良かった。

 

 

サムライジャパン かっこよかったですね。