【Galaxy S21 FE 5G】スマホを買い換えました。

次男:「ママが死んだらね。」

 

私: 「えっ?! うん。」

 

次男: 「ママが死んだらね。今、ママが使っているスマホ、僕が相続するの。」

 

私は死んでいないけど、その次男が相続予定だったスマホが死にました。

 

スクリーンが浮くほどバッテリーが膨張して危ない、爆発しそう。

 

すぐにスマホを買いに行きました。

 

お店に並ぶスマホ。

選択肢が多すぎると、人は選び取ることが難しくなる。っていうあれで、正直どれがいいのか全く分からん。

 

店員さんに聞くと実質iphoneかGalaxyの2択。

EUの法律で、来年から主なデバイスの充電差込口がC型に統一されると先日発表があったばかり。

今、iphone買って後々充電ケーブルが使えなくなったら困るな。

それで、Galaxyを買いました。

もう、店員さんのいいなり。

 

画像が欲しかったからリンク貼っていますが、私の購入したのとスペックは異なります。↓

 
てか、たぶん私が購入したのと全く同じ商品は日本では販売されていないのですかね。
とにかく、新しいスマホ。
嬉し~。
まだスクリーン保護のフィルムを購入していないので怖々使用しています。
 
スマホを購入したら時計もおまけで付いてきた。
うわー ちょうど腕時計欲しいなぁって思ってたのよね。
 
 

 
ふたつも最新デバイスがやって来て、セットアップや、各種アプリのダウンロード、そんなのに凄く時間を取られています。
メカに強い方。もう使っているよ、っていう方。
この機種のオススメの使い方、機能があれば教えてください。
 
ウォッチのほうは、さっき体脂肪を測定したら標準値越えギリギリだったから、もう測るのやめにしようかな。と思ってる。