【博多鶏ソバ 華味鳥】うっとり浸りたい鶏ガラスープの輝き

博多鶏ソバ 華味鳥

前回に続きまして、今日もラーメンです。

 

今回は水炊きや鳥丼、唐揚げなど鶏を中心にお食事処を展開する博多・華味鶏のトリゼンダイニングが阪急うめだ本店に出店している『博多鶏ソバ 華味鳥』です。

 

華味鳥の水炊き、美味しいですよね~。

その黄金の鶏ガラスープを使ったラーメンが食べられるなんて知りませんでした。

そんなの間違いなく美味しいやろ。という事で行って来ました阪急うめだ本店、12階の祝祭ダイニングにお店はあります。

普段は平日でも待ちが出る阪急レストランでも、この時はコロナの影響ですんなり入店できました。

店内もポツポツ空席がある様子。

博多鶏ソバ 華味鳥 阪急うめだ本店

あぁ、なんか隠し撮りみたいになってしまった。

 

店内はゆとりのあるつくりで子連れにも良いと思います。

博多鶏ソバ 華味鳥

華味鳥水炊き鶏ソバを選びました。

量の少なめなラーメンで1050円はちょっとお高いですが、ちょっとびっくりするくらい洗練された上品な一品です。

やっぱり特筆すべきは鶏ガラスープ!

こんな癖のない、でも癖になる、あっさりしているのに何層にも味わいが重なったスープは初めてです。いったいどうなってんの??

それにチャーシュー、鶏つくね、メンマや水菜が芸術的にどんぶりにまとまっていて完璧やわ。

スープを一口、で うっとり。

麺をすすって、うっとり。

これ、私は好きです。感動的に美味しい。

 

量としては多くは無いのでしっかり食べたい人は、鶏ソバと親子丼のセットや定食的なメニューもありますよ。

お財布に余裕があれば毎日でも食べたいラーメンでした。

www.hanamidori.net