【飲食店応援】コロナで困っているお店をお持ち帰りで応援【愛媛・松山】

新型コロナウィルス拡大で、世界中の個人商店、小規模飲食店は転覆の危機に瀕しています。

 

ドイツで外出制限中にあっても、私自身はそれほど大きな影響を受けていませんが、よう考えたら身内にめちゃくちゃ影響受けてる人がおった!

私の親族が個人で飲食店を営んでいるのです。

愛媛県、松山市で。

 

状況としてはやばいよね、どう考えてもお店史上最大の危機。

遠く離れて暮らす私にできる事はブログしかない。

という事で、お店の宣伝させてください。

身内だから【㏚】ってつけないといけないのかな。この記事には報酬が発生していないのでつけずに行きます、間違っていたら指摘してください。

 

他にも日本で広がる飲食店応援のテイクアウトまとめサイトを紹介します。

お近くの飲食店を探してみてください。

 

www.instagram.com

 

Japanese Dining にの

Japanese Dining にの 松山市

愛媛県、松山市『松山市役所』のすぐ近くにある和食店です。

本格的な和食を提供しているものの、カフェのようなモダンな店内で1人でも子連れでも気軽に訪れる事が出来ます。

週替わりで3種類の主菜から選べる『にのランチ』が人気。

Japanese Dining にの 松山市

その他、お弁当、オードブルもやっています(※予約制)

私は以前、送ってもらったおせちを食べましたけど、おせちの観念変わるくらい美味しかった!

一般家庭ではここまで手間をかけて作る事は出来ないだろうし、普段は食べないような種類の料理が何種類も並んでいて価値あるおせちでした。

こちらはお弁当↓

Japanese Dining にの 松山市

通常はランチ、ディナーの営業に+お弁当屋さんが別店舗であります。

今は新型コロナウィルス対策により、営業時間を縮小して本店でお持ち帰りだけの営業です。

上の『にのランチ』は予約なしでもOK。

お弁当・オードブルは要予約です。(電話にて受付:089-934-0200)

お持ち帰りの時間は11:30〜16:00です。配達は電話にてご相談ください。

www.japanese-dining-nino.com

営業時間・営業形態は変わる事がありますので公式サイトのインスタかFACEBOOKで最新情報を確認してください。

 

【Japanese Dining にの】の詳細情報 

店名:Japanese Dining にの
住所:〒790-0003 愛媛県松山市三番町4丁目11-3 第二内海ビル1F

電話:089-934-0200

『アクセス 』
伊予鉄道各線「市役所前駅」より徒歩3分
伊予鉄道各線「大街道駅」より徒歩8分


『営業時間』
【ランチ】
月曜日~金曜日11:30~14:30(L.O.14:00)
【ディナー】
月曜日~木曜日 5名以上の団体様に限り《予約営業》
金曜日~土曜日18:00~22:30(L.O.22:00)《通常営業》

※新型コロナウィルス対策により、お持ち帰りのみで11:30〜16:00の営業です。


『定休日』
日曜日※祝日不定休

 

お弁当・オードブルのご注文はご相談ください。
クレジットカード
可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)

 

がんばれ~!コロナに負けるな!!

 

飲食店をお持ち帰りで応援しよう!

松山市民に私の叫びが届きますように。

松山市のお持ち帰り出来るお店まとめはこちら↓↓↓

kaizoku-ehime.jp

『にの』さん、入っときや~。

 

その他の地域にお住いの方(←そっちの方が多いわい

全国のお持ち帰りできる飲食店まとめはこちら↓↓↓

www.foodconnection.jp

 

お家の近くに興味を惹かれるお店は見つかりましたでしょうか?

私だって出来る事なら松山にワープしたい!!

苦境に立っている飲食店を救うのは『どこでもドア』しかないな(それはJRをコロス・・・)

 

#コロナフードアクション
#愛媛県松山市
#japanese Dining にの