リューベック駅前のスタイリッシュなホテル『the niu Rig』【ドイツ】

the niu Rig

ハンザパークに行く為にリューベックを訪れた私達が宿泊したホテル『the niu Rig』を紹介します。

新しくて清潔、シンプルだけどスタイリッシュで素敵なホテルでした。

 

ホテル『the niu Rig』の場所 

リューベック中央駅の目の前!

ここを選んだのは、何をおいてもこの立地だから。

the niu Rig

ハンザパークで一日遊んで、帰りの電車で次男が寝てしまってもおんぶしてなんとか部屋までたどり着けたからこの場所にして本当に良かったです。

駅中には小さなスーパーマーケットもあるし、パン屋やマクドナルドもあって子連れには大変ありがたかった。

リューベック旧市街まで徒歩10分で、ホテル周辺にも飲食店があり、すぐ裏はバスターミナルです。

少し安い郊外のホテルと迷ったけど、ここにしてホント良かったと思っています。

 

ホテル『the niu Rig』

the niu Rig

1階エントランスを入ってすぐはレセプションとロビー。

入り口には消毒液が用意され、マスクしないと入館できません。

the niu Rig

巨大なジェンガやゲームがあって、大人も子どもも寛げる広いスペースがあります。

ロビーの奥が朝食会場でした。

the niu Rig

朝食は別料金で子どもは半額だったので、ホテルでは食べませんでした。

すぐ前のリューベック中央駅で、美味しくてボリュームのある朝食を安くで食べられるからね。

 

お部屋に向かいます。

エレベーターは、コロナ対策として1回一組の利用に限るって張り紙がしてあったけどみんな気にせずガンガン相乗りしてましたね。

そうゆうとこやと思うんやけどな・・・。

the niu Rig

部屋の鍵はカードキーで、宿泊者の人数分貰えました。

 

the niu Rig

お部屋はダブルでそんなに広くはありません。

ベッドも日本でいうところのクイーンサイズですが、子ども2人と添い寝するのに問題ありませんでした。

ちょっとベッドが高すぎると感じたので、乳児連れだと落下事故が心配かも。

北の人って身長が高いから家具も高い造りの家具が多いんですよね。

 

部屋に冷蔵庫やミニバーは無し、湯沸かしポットはあったら嬉しかったかな。

金庫、エアコン付きです。

シャワールームもシンプル。

the niu Rig

オールインワンシャンプーが備え付けてありました。

タオル、ドライヤーなど最低限があったからこれも問題なし。

 

予算よりすこーしだけオーバーしたんですが、またリューベックに行ったらこの宿は最有力候補になると思います。

スタッフのサービスも気持ちがよくテキパキしていたし、安心して2泊過ごせました。

公式サイトでセールしている時があるので、ホテル予約サイトを見る前に公式サイトを見て比較したほうがいいと思いますよ!

the.niu.de