もうどう描いたらいいのか分からない。

何にも公開していないので、なんのこっちゃな話なんですが私、この夏の終わりから漫画を描きたくてですね、毎日少しの時間を見つけてはちょいちょい漫画を描く練習をしているんですよ。

でも、そんないきなり上手く描けたらみんなプロになっちゃうよね。甘い世界じゃない。

 

で、「手が上手く描けない~」と頭を抱えていたら夫が「そうだね、その手は変だね。手は難しいんだよー、僕が見本を描いてあげる」と言って描いてくれたのがこれ↓

手

ヒーー!!

苦しい。笑い死にするわ!

 

ありがとう 夫よ。愛してるよ。

 

と、いった感じで描いてはいるんですが完全に詰まっております。

特にね主人公の女の子が描けない!

っていうかどう描いていいか決まらない。自分のイメージだけが先行して画力が全く足りていないのですね。

主人公の相手の男性キャラはめっちゃカッコイイのが出来て、ひとりニヤけていたのに・・・肝心の主役が描けないって!どうしたらいいの??

 

そうこうしている間に重大な事実に気が付いてしまったんです。

漫画を描いたらゆるい感じで、はてなでサブブログを作ってしれっと公開しようと思ってたんだけど、どうやら過激な表現はポリシー違反になるかもしれない?!

過激つってもギャグの範囲なんだけど、ダメそう・・・。

それで焦りまくって、烏丸千弦 (id:karasumachizuru)さんとダメラボ (id:imbroke)さんに相談にのってもらって投稿サイトってのを教えて貰ったんです。本当にありがとうございます。めちゃくちゃ心が落ち着きました。

あ、それアリかも!って思って覗いてみたら全然アリじゃなかった!!

投稿サイトで公開されている作品のレベルが高すぎて、私じゃお呼びじゃないわ。ここに自作を公開するなんて考えたら恐れおおくて一生漫画描けない。

やっぱり自分のサイト=ブログが無難かも。

少し表現を抑えていけばいいんでしょ。

でも、好きなように描きたいな、そのために漫画描こうと思ったんだし。って気持ちもある。

マンガ・ハハコグサ

自由にやりたいんじゃよ。

 

みんな可愛い女の子キャラ知ってたら教えて?年齢設定はアラサー、日本人です。

男の子はそれなりに好きなタイプを描けるからもうBL漫画にしちゃおうかなー。

いやいや、そんなイケてる男子とのあれやこれやを漫画にしたいのだ。

 

そんな日々をおくっています。

これもある意味『沼にはまった』と言っていいんでしょうか。