創作マンガ『真崎恋々』3話 ネタバレな告知

f:id:AkiReisen:20210109013449j:plain

漫画『真崎恋々』3話、公開しました。

masakirenren.takimama.com

 

 

マンガを始めてつくづく実感しているのは、漫画描くってめっちゃムズイ!!って事。

 

何もかもが手探りの中、ヒーコラ言いながら描いています。

それで、『絵が上手いですね。』って褒めてくれる人がいるんですけど、素直にとっても嬉しいです。

こんな下手くそに“上手”とか言ってくれるなんて。キャーー!!

舞い上がっております。

ただ、読者様を欺くような真似はしたくない。

私の作画は、私の実力ではありません。

お絵かきのソフトのおかげでマンガっぽくは描けているっていう事でしょうか。

ぶっちゃけ、ソフトにお絵かきの時に使える素材というのが入っていまして、それを使いまくっています。

 

人物の作画は、ビジュアルの参考にしている人物がいて(大抵は著名人)その写真を見ながら描いています。

元々、マンガを描きたいと思った理由の一つに『好きな著名人の絵を描いてみたい』と思ったことがあるので、登場する人物には誰かしらのモデルがいます。

例えば、主人公の真崎京子は安室奈美恵さんがビジュアルのモデルです。

実際の人物をモデルにした方がキャラの表現がしやすい(ような気がする)し、足りない画力を補う事が出来るのではと思っています。

『この人物は誰がモデルだろうか?』といった視点でも楽しんでいただけると嬉しく思います。

 

masakirenren.takimama.com

 

描くのに鬼のように時間がかかるので、ちょっとづつしか話の進まないマンガですが空き時間に立ち寄って頂けるよう、スマホでも見やすい仕様にしました。

それで、ひとつ質問があります。

記事下のはてなスターを設定した場所に、IDが表示されますよね?

この、ブログ主のネームとIDって消す事(表示しない)って出来ますか?

誰か知っていたら教えて下さい。