2020年を振り返れば、禍。

f:id:AkiReisen:20201020202637j:plain

本来なら去年もやったように『今年行って良かった旅先ランキング』的な記事を書きたかったんですが、もうコロナ1色の一年でしたし、振り返りはコロナに全部塗り替えられた感があります。

 

それでも、私自身はステイホームが全く気にならないほど家に籠る事も好きだし、それでもやりたい事、やるべき事は途切れなく湧いてくるし、それと同時に出歩く事も好き。という便利な性質で良かったな。

ひとつ気が付いたのは、世間が外出制限されて商店が閉まってしまうと私自身の『買い物に行きたい』という欲求が綺麗に消えた事です。

以前は常に心のどこかにあれが欲しい、これが必要、なんか買わないと。みたいな付箋のようなものが付いていたのですが、それが無くなった!

やはり知らず知らずのうちに資本主義の毒に侵されていたのでしょうか。

商店が閉まり、他の人も買い物が出来なくなったら私も興味が無くなったんです、今までのはなんやったんや。

で、正月を控え年越しに必要な食材の買い物にも行っていません。

『買い物したい』という気持ちが無くなったら、外に出るのが只々億劫です。

そんなに買わなくても何とかなる。って分かっちゃった1年でしたしね。

 

この一年は、家族全員コロナを始め、病気になる事もなくみんな健康でそれなりに愉快に過ごせました。

コロナの隙をついてちょこちょこお出かけも出来ましたし。

ですので、年越しを自宅で家族だけで迎えるのもそんなに悪くはないな。と思えます。

 

ブログを書く時間がたっぷりあった下半期も、とうとう書くことが無くなるという結末になりました。

年明け1発目の記事の写真の為にちょっと散歩でも行ってこようかな・・・。

 

いい加減な私のブログをいつも読みに来てくれた方々、たまに読んでくれた方、皆様どうか健やかで幸せな良いお年をお迎えください。

来年も『ハハコグサ』よろしくお願いします。