【なごやか亭】美味しいファミリー向け回転寿司【北海道】

なごやか亭

北海道で何が食べたい?と聞かれたら答えは決まっていました。

 

「回転寿司!」

 

そんなお願いに、北海道民こくんが連れて行ってくれたのが『なごやか亭』です。

 

北海道では有名?札幌だけでも9店舗もある『なごやか亭』 

最初、こくんに「回転寿司に行こう!」と言ったら、実は一番好きな回転寿司はス〇ローだと言うこくん。

おい!そんなん、ウチの近所にもあるやんけ。

ス〇ローは却下。北海道由来の回転寿司にして?とお願い。

『なごやか亭』はこくんの旦那様推薦の回転寿司らしいです。

 

www.mitsuboshi.net

道内で幅広く飲食店を展開している三ツ星レストランシステム社が経営する回転寿司チェーンですね。

『なごやか亭』は北海道以外ではなぜか滋賀県に店舗があります。謎です。

 

珍しく空いていた『なごやか亭』屯田店

なごやか亭

屯田店には広い駐車場が完備されていて、車で行きやすいですよ。

この時は、珍しく空いていて待ち時間なしで入店できました。こくんの話では1時間待ちが当たり前なのだそうです。コロナの影響がジワリと忍び寄って来ていましたね。

店内は広くてテーブル席もあり、大人4名子ども2名で訪れた私達には凄く使いやすかった。

 

北海道旅の始まりと友人達との再会を記念して 

なごやか亭

かんぱ~い!

 

さあ、食べるぞ。

うまい、うまい。

なごやか亭

長男から「ママの食べるお寿司、どれも高いお寿司ばっかり!」とクレームが入りましたが、久しぶりに北海道に来てお寿司食べるのに皿の色なんか気にしてられへんわい。

そんな事気にせず、お前も食え!

 

長男が食べられるのは、カッパ巻きとアボカド巻きのみでした。

ははは!悔しかったら好き嫌いをなくすことだな。

なごやか亭


とはいえ、お寿司以外のサイドメニューも充実していてベジタリアンのドイツ人や子どもでも食べられるものはたくさんありました。

ここは店員さんのレスポンスが良くて、気持ちいい接客でしたね。

 

この人数でお腹いっぱい食べて、飲んで8000円ちょっとの料金はコスパ良いと思いませんか。

 

ファミリーに配慮した店内

なごやか亭

余裕のあるキッズスペースは、待ち時間に子どもと一緒に過ごす事が出来ていいですね。

子ども用の椅子も用意されていたし、子連れお寿司に至れり尽くせり。

 

無理をしないように札幌から車で出かけて温泉、回転寿司とゆっくり過ごしたこの日。

北海道子連れ旅の初日は最高の一日になりました。

案内してくれたこくん、と『なごやか亭』をお勧めしてくれた旦那様!ありがとうございました。

 

今度は滋賀県の『なごやか亭』にも行ってみようかな。