【既婚者】旅先のワンナイトはありか?

禁止の標識

突然なんなんでしょうね。

子連れでも、旅行記でも何でもないですが旅にまつわるお話です。

汚い下心の渦巻く下界のお話なので、未成年、品行方正な紳士、淑女はここでさようなら。

 

あらすじは、既婚子持ちアラフィフがひとり旅でナンパされた話です。

パートナーがいる方で、同じ状況になったらみんなどうするのかなぁ。と思ったので意見が聞きたい、男性でも女性でもどちらの意見も知りたいです。

  

旅先で。

 

私はその時、とある国のとある都市にひとりで何日か旅行に来ていました。

ある日、部屋で夕食を食べた後、写真を撮るためにある場所に行きたいと思い立ち夜8時頃から出かける事にしたんです。

ホテルの入り口にいた男性がすごく親し気に「ハロー」と声をかけて来たので、このホテルのスタッフだと思って道を聞くことにしたら、スタッフじゃなかった。

ゲストだった。

 「あれ?スタッフじゃないんか。」

「でも、僕この街何回も来てるから分かると思うよ」

で、スマホを駆使して親切に道を教えてくれたりして。

 

 

まずどんな人か説明すると。

アラサー独身、仕事は手に職系。

イタリア生まれのイタリア人だけど、ドイツ語、英語も話す。

ドイツ語圏以外の外国に住んでいる。

見た目は悪くない、好青年。

アンドリュー・ガーフィールドからイケメンオーラ消したら彼になる。

好きな男性のタイプど真ん中ではないけど、ドーナツくらい。美味しいよね、ドーナツ。

日本に行った経験あり。日本が好き(と言った)

ま、よく知らない人です。

アンドリュー・ガーフィールド似なので、ここでは彼の事をアンディと呼びます。

 

でまぁ、2時間くらい一緒に過ごして、けっこうナンパに慣れているというか事の運びが上手な人でした。

ナンパでワンナイト狙っている男性のためにアンディのテクニックを少し公開します。あの、エロ方面のテクの事じゃないよ。それは、知らん。

年齢は聞いてないけどたぶん、30歳から2年も離れてないと思う。だからしっかり大人です。でもキャラはちょっと可愛い系なのかな。瞳が無駄にキラキラしてる、いつも。

私がうんと年上だからそうなるのか。

会話の中にボケや自虐をちょいちょい入れて相手を構えさせないのがアンディの上手なところ。あと、話し方が優しくて、うんうんって人の話聞くから実はめっちゃ押してるのにオラオラ感がない。

最初に私から声をかけたから繋ぎやすかったのかもしれないけど、「今からご飯行くんだよね~僕」「あーそうなんだ。」「一緒に行かない?」「私、もう食べたし、今から行くとこあるし」「僕も一緒に行こうかな。あ、でも待って、そこは食べる所ないよね?今、すっごくお腹空いてるんだ」「じゃあ食べに行ったら?じゃあね。」からの

「食事終わってから、電話してどこかで会おうよ」「私、ガラケーしかないし、あまり使いたくない」「そっかー、じゃあ仕方ないね。その道の入り口まで一緒に行くよ、案内してあげる」

で、今はひとりで旅行している事、夫は子どもと一緒に別の場所にいる事を話して(だからひとりにしてて。と暗に言ったつもり)

「ありがとう、もう分かるから大丈夫だよ~。バイバイ!」って歩きだしてからの30m後ろから「あー!待って待って!やっぱりどこかで待ち合わせしようよ。」って、諦めない心か。

これ、もう歩き始めてるのに引き留められるとキッパリ断りづらいの何?

その時も「今からこの場所行ってその後だと遅くなるし、明日は早いから遅くまでは出歩くつもりはない」って言っても「うんうんそうだよねー、僕もそう!」って分かりやすい嘘ついてた。

アンディきっと、誰か捕まえるつもりで始めからホテルの玄関に張ってたと思う。

ハントするなら相手を選んだ方がいいよ。

私もこの時はっきりそう言った方が良かったのかな。でも、めっちゃ断ってない?私。伝わらない??

で、結局その一時間半後に街で待ち合わせる事になってんけどさ。番号教えてないから古い時代の待ち合わせ方式で。

ぶっちするかなーと思ったけど来てたわ。

 

で、その後は少し街を案内してもらって、夜景の見えるバーに行こうとしたけど予約して無い人は入店できなくて、また歩いてアンディが「アイス食べたくない?」って。

もうこの時間開いてるアイス屋さんないやん、それアイス探して時間稼ぎする作戦やろ。まあ、ええけど。私もアイス食べたいし。

そうやって歩き回っているうちに上手い事距離詰めてくるんですよ。

雰囲気たっぷりの裏路地を歩いたり。

歩いてると微妙に上腕が触れる時があるんだけど、私がノースリでアンディは半そでだからスキンがタッチする訳ですよ。

それで私が嫌がっていないか反応を量ってみたり、嫌じゃないけど気になるわ!

スマホで夜景を撮るとどうしてもブレるからうまく撮れないとこぼせば「僕が支えてるからそれで撮りなよ」と密着してきたり。

おい!コロナ対策!!近い近い!!

分かりやすく下心出してくるけど、もし女の子が乗り気ならいつでも受けれる状態だし、相手にOKのサインを出しやすいように誘導してくるし、アンディ絶対いつもやってる((笑

で、アイス食べて少し座って話して、約束通り私はそろそろ帰りますわ。って歩きだしたらホテルまでちゃんとついてくるし。あ、そうかあんたもここ泊ってるんか。

道中も「部屋ベッドひとつ?」「私の部屋は2つだよ、4階だから暑いよ」「僕の部屋はベッドひとつで部屋にシャワーついてるよ、2階なんだ」という流れで私の部屋を探ってくるし、危ないわ。思わず教えてしまう所だった。

 

ってこんな攻防、時間の無駄やで。

ほんとちゃんと相手選んだ方がいい。アジア人はドイツ人みたいに怖くないけど、だからって流されてる人ばかりじゃないやで。ましてや既婚子持ち!

いや、だからこそなのか?人妻ジャンルあるもんね。

 

ホテルついてアンディが「なんか飲みたいけど誰もいないし、何もないね」って言ってる途中でエレベーターの扉閉めて部屋帰って寝た。

 

アンディが悪い人でもないし(むしろ親切、アイス奢ってくれたし)誘い方も慣れてるし、だからこそそのエネルギーを私ではなくもっと乗り気になってくれる人に向けて欲しかった。

なんか申し訳なくて居心地悪かったわ。

 

正直、ちょっと迷ったけど。いや、迷ったんかい!

やって、アンディが熟考するように畳みかけて来るんやもん。

でもね、私アルコール飲めないからね。「いやぁあの時はちょっと酔っちゃって、おいたしました」みたいな言い訳出来ないから。

おいたしてもガチになっちゃうから。

ちゅうことで、ナンパしてワンナイトを狙っているそこのあなた、『酒の飲める相手にしろ』これが私からの贈る言葉です。

逃げ道は用意しないと踏み込めないってことです。

 

きっとね、私達夫婦に問題があればいってたと思うんですよ。

でも、なんだかんだうちは円満なので(自慢の上塗り)言い訳出来ない。

あとアンディがタイプど真ん中だったら、間違いなく押し倒してた。

だって既婚者がワンナイトするには好条件がそろい過ぎ。

お互いのフルネームも連絡先も何も知らないから2度と会わないし絶対バレない。

そもそも私がホントにその気だったら、夜景だの酒だのアイスだの言わずにアンディの部屋行ってソッコーだわ。下戸は酒を飲むプロセスを飛ばすから話が早いんだぞ。

 

いやいやいやいやいや。あかんやろ。

 

血迷ってる場合か!

 

だいたいどう考えても一回り以上も年上だよ私。それ系の趣向の人なのかアンディは。真実を知ったら可哀そ過ぎるだろ。

私だっていろんな手入れが怠ったまま何年も○○されてるし。

 

たまにね考えるんですよね。

このまま死ぬまで夫だけなのかな。て。

ま そうなんでしょうけど。

例えば夫との関係が冷たくなって好きに遊べるようになっても、その時私もうおばあちゃんじゃん!

今で十分おばちゃんなのに、おばあちゃんになったらきっと夫でさえも見向きもしない・・・。

あ、ちょっと生々しいですね。自重します。

 

ここで、みんなに、今ここまで長々と読んでくれた人に聞きたい。

あなただったらどうしますか?