ポケモンセンターサッポロ【北海道】

ポケモンセンターサッポロ

前日も少し雪が降ったので、夫とのーびは今日もスノーボード。

「今日もスキー行く?」と子ども達に聞いたら、「今日は行かなーい。ポケモンセンターに行く!!」とのこと。

そうやったね、約束だったね。

 

9歳と5歳を連れて『ポケモンセンターサッポロ』にやって来ました。

 

ポケモンセンターサッポロのアクセス 

『ポケモンセンターサッポロ』はJR札幌駅直結、大丸札幌店の8階にあります。

行きやすい事このうえない立地ですね。

 

お店の規模はそんなに大きくないけど、ポケモンセンター公式の商品は揃っていましたよ。

ここで、子ども達に欲しいものを選ばせたのですが、まぁ悩む悩む。

狭い店内で小一時間ほどもウロウロしていました。

 

お誕生月の人には特典があります。

2月は私の誕生月、3月は長男の誕生月です。

誕生月にポケモンショップやポケモンセンターを訪れるとお祝いしてもらえます。

www.pokemon.co.jp

誕生日の人は、2月だったので私だったのですが・・・。

小学生以下のお友達限定のバースデークラウンを貰ってしまいました。

そっこー頭にのせる40代主婦。

お店のスタッフみんなに「お誕生日おめでとうございます!」と言ってもらえます。

嬉し恥ずかし。

 

ニンテンドースウィッチを持っていないので、お誕生日プレゼントのメインである『ポケットモンスター ソード・シールド』の『ピカチュウ』か『イーブイ』は貰わなかったけど、バースデーカードを頂いて、商品会計が5%OFFになりました。

誕生日を証明するものを忘れずに持って行きましょう。

 

うん、誕生日の人は行った方がいいね『ポケモンセンター』

 

 

グッズを買って『壁の穴』へ 

大いに迷って予算内のグッズを買った二人は、もう広げて見てみたくてしょうがない。

特に次男はポケモンカードに全ての予算をつぎ込んだからね。

宿に帰るまで待ちきれないし、今すぐにでも大丸の床に座り込んでポケモンパーティーを始めそう。

はいはい、待ってよー。そしたらどっかカフェでも入るか。

お隣、ステラプレイスに移動します。

g-taste.co.jp

壁の穴

カードをいっぱい買ったよね。

日本語読めないのに大丈夫かな?

 

ケーキやら、お茶やらカフェぽいものを頼みました。が、子ども達はポケモンに夢中で見向きもせず。

あ、ピザがあったんだね、ピザにしたら良かった。

宿に戻ったら近くにコンビニしかないし、外にまた食べに出るのもおっくうだし、少し時間がずれてもなんか食べさせておいた方が正解でした。

壁の穴

このゼリーは好きだった。でも、ちょっとお値段高めかな。

ステラプレイスの飲食店は平日にもかかわらず混んでました。立地の勝利か。

 

(子どもと)行ってはいけない? 

ポケモンセンターサッポロ

おこずかいを使い切ってしまい、この後旅行中、ずーっと何か見つけるたびに「これ欲しい~でも、もうお金がない~」 と嘆く子ども達。

いきなりポケモンセンター行っちゃったら、有り金全部なくなるのもしゃーないな。とも思うし、これもお金の勉強や。とも思う。

 

子どもは喜ぶけど、なるべく近寄らんほうがいいかもしれんよね。

という事で次回は「僕の誕生日に来る~」と言っていた次男の誕生日あたりの訪問になりそうです。

ドイツにはポケモンセンターないから、作ってもらうか。

もしくは、日本に行くか。

はたまた、ロンドンにあるらしいポケモンセンターに行くか。

だね!