東北最大のターミナル駅・仙台駅で台湾スイーツ【宮城】

JR仙台駅 スタンプ

スキー場からの直行バスで仙台に到着しました。

 

仙台に暮らす友人家族を訪ねるのが目的です。

 

JR仙台駅 東口に到着!

バスが東口に到着して、お友達との待ち合わせ時間に少し時間があったので駅スタンプを探しに行きます。

駅員さんに聞いたら改札を入った駅構内にあるとの事。

「こっから見えるし、スタンプだけなら入って押して来ていいよ」と言ってくれて、スタンプを押すために改札を通してもらいました。なんて親切!

仙台駅 スタンプ

一番上の画像とこれ、ふたつのスタンプがありました。

キャラが可愛い仙台のスタンプは子ども達のお気に入りです。

 

スタンプを押している時にもう到着していたお友達、急いで東口に戻ります。

久しぶりの再会だった友人、初めましての旦那様。

実は、夫と長男は夏に登山で東北に来た時にふたりにはもう会っているので私の方が会っていない期間は長かったのです。

ずっと来たいと思っていたから、念願叶った!

 

Bull Pulu 仙台エスパル店

Bull Pulu 仙台エスパル店

お友達夫婦と合流して仙台駅の地下に降り、一緒に夕食を食べた後、通りがかったお店で食後のデザートです。

子ども達はスムージーが大好きなので特別にタピオカ抜きでオーダーしました。

Bull Pulu 仙台エスパル店

Bull Pulu 仙台エスパル店

Bull Pulu 仙台エスパル店

長男は『いちご』次男は『マンゴー』

Bull Pulu 仙台エスパル店

私も大好きな『タピオカ入りミルクティー』を頼もうか迷いましたが、この大きさ、子ども達絶対飲み切れないよね、食後だし。

という事で、自分の分は諦めて残りを処分する役割に徹します。

イチゴもマンゴーも、濃厚!というよりかはフルーツの爽やかな酸味が効いたアッサリ系でお茶のようにすごく飲みやすい味でした。

これは真夏の日差しの中で飲んだら美味しい。

あいにく真冬の仙台で、カップを持つ手も、お腹もキンキンに冷えちゃいましたけども。

お店は全国で展開しているようです。(大阪の家の近所にもありました。)

bullpulu.com

 

綺麗で新しくなった仙台駅

仙台駅は久しぶりの私、前回来たのは25年以上も前です。

その後も宮城県には滑りに何回か来ているけど、どうやって来たんか覚えてないわ。

バスで行ったんやったかな?スキー場直行のバスで。

で、その以前来た時の仙台駅の印象とすごく変わっていて『やっぱりまるで違うな、ガラッと変わったわ』と思っていたのです。
確かに震災もあって仙台駅って新しくなっているけど、よく考えたら今回到着して出入りしたのは東口、前に来た時は七夕祭りに来たから西口メインで、まるで違う駅のように感じたのは当たり前でした。
巨大ターミナル駅だからこその出入りする側で印象が変わっていたんですね。

 

やっぱりいいなぁ 仙台。

すごく都会で便利なのにコンパクトで山も海も近くて、洗練されてて食べる物は美味しいし、すごく暮らしやすそう。

それまで東京で住んでいた友人が結婚して仙台に引っ越したって聞いて、羨ましかったもの。

 

友人宅で楽しい時を過ごし、仙台市内でもお出かけしましたがそれはまたの機会に。

次回は仙台空港から大阪に帰ります。