【すべらないたこ焼き】あべの たこ焼きやまちゃん【大阪】

f:id:AkiReisen:20200528032200j:plain

大阪に帰って来たら、何はなくとも駆けつけるたこ焼き屋さん。

ブレることなく王道のたこ焼きを焼き続けて、時には行列も出来る、超有名店。

 

このたこ焼き食べなかったら大阪に帰って来た意味ないでしょ。

 

あべの たこ焼きやまちゃん 本店

大阪の街を見下ろす高層タワー『あべのハルカス』の足元、『近鉄百貨店』の南側に本店はあります。

本店ではお持ち帰りのたこ焼きのみの販売です。

goo.gl

 

あべの たこ焼きやまちゃん 2号店

あべの たこ焼きやまちゃん 2号店

本店から徒歩50歩の2号店へ向かいます。

2号店では店内でイートインできるので、すぐに座って食べたい私にはこちらの方が使いやすいかな。

飲み物もあるし、焼きそばなどたこ焼き以外のメニューもあります。隣のビルの2階『やまちゃん本舗』ではお好み焼きもやっています。

店内に無料のお水が用意されていて親切(セルフサービス)

ビールなどアルコールもあるから、たこ焼きをおつまみに昼間っから飲んでいるサラリーマンのグループがいました。

店内こじんまりしていて、ひとりでも気兼ねなく入れますよ。

もちろん子連れでも!

 

この時はネギおろしポンズを頼みました。

あべの たこ焼きやまちゃん 2号店 ネギおろしポンズ

8個、860円。

最初は何もつけずそのままで、その後ポンズで味変しながらいただきました。

やっぱり間違いないわ~、この味。

外はパリっと、中がトロトロで、優しい出汁の味わいが口いっぱいに広がって、美味しい!大好き!!

 

イートインできる2号店は本店より値段設定が少しだけ高めです。 

 

大阪に行かなくても食べられる? たこ焼きやまちゃん

天王寺付近では、本店、2号店の他に天王寺北口店があり、大阪はその他、難波店、梅田ルクア(大阪駅直結)、USJたこ焼きミュージアムでやまちゃんのたこ焼きを食べる事が出来ます。

大阪以外だと、池袋とお台場に出店していますね。

それでも家の近くにないよ。という方、通販あります。

公式サイトでご確認ください。

takoyaki-yamachan.net

 

もう一回行っとけばよかった。

この記事書いてたら食べたくなってしまいました。

ここなら毎日通って食べられる!ってほど好きなんですよね。

なのにどうしてか日本帰国中に1回しか行かなかった私。

今、激しく後悔しています。

 

今度また日本に、大阪に帰ったら絶対行こう!

それから他のたこ焼き屋さんも合わせてたこ焼き巡りしよう。

決めました。