デュッセルドルフの極上焼き小籠包『Tang Wang』

Tang Wang Düsseldorf

10月の秋休みの事をまだ書いています。

 

このままだと、もう年が明けるね。

 

秋休みはレゴランドに行った後、夫も参加し、家族で台湾人ママ友一家に会いに行きました。

内、1日は女同士で出かける機会をもらい、台湾人ママ友カンちゃんとふたりでデュッセルドルフまで行って来ましたよ。

目的はもちろん “美味しいもんが食べたい!” だよっ。

 

和食もいいかとも思ったのですが、前回来た時にカンちゃんに教えてもらってやたら美味しかったこちらのお店に再び訪れました。

 

『Tang Wang』

前回は別のお店で食事した後だったから、お持ち帰りだったんだよね。

今回は店内でお食事です。

 

まずは、絶品極上『焼き小籠包』

f:id:AkiReisen:20211227232204j:plain

ここに来て焼き小籠包食べないなんて、コタツに入ったのにみかんを食べないようなもんだからね。

家族みんなへのお土産でお持ち帰りする分も合わせて、大量にオーダーします。

 

カンちゃん:「ここの小籠包は、オーダーを受けて生地からつくるから時間がかかるけど美味しいんだよね~」

 

2分後

 

店員さん:「ハイー 焼き小籠包です!」

 

私:「あれ?」

カンちゃん:「あれ??」

 

確かに、前回はオーダーしてから20分後に出来上がってきたよね。

でも、今回も味はやっぱり美味しかったです。

 

美味しい食事と気のおけない友人、おしゃべりがとまらない。

楽しい!!

 

他に食べたもの。

Tang Wang Düsseldorf

もっと食べたけど、おしゃべりに夢中で写真撮り忘れました。

どれもこれもハズレなし。

デュッセルドルフに行ったら、またここに行くと思う。

Tang Wang Düsseldorf

 

デュッセルドルフでアジアショップ巡り

せっかくデュッセルドルフまで出てきたので、アジアショップでお買い物。

hanaro デュッセルドルフ

デュッセルドルフでも大きなアジアスーパー『Hanaro Markt』

自宅まで持ち帰り出来る量が限られているので、地元では入手できなくて、嵩張らないモノを厳選して買いました。

 

デュッセルドルフ アジアマーケット

また別のアジアショップ。

ここで買った亀ゼリーは、なかなか美味しかった。

チューブ入りで、小腹が空いた時のおやつ代わりになるし、健康的な気がする。

デュッセルドルフ アジアマーケット

 

デュッセルドルフに住んでいたら、買い物も、外食も、充実していて便利ですね。

ドイツに居ながらにして、日本に居る時に近い食事が出来る。

 

まぁ それでも “今朝、水揚げしてきた魚を活造りで” みたいなのは無理なんですけど。

そして本当に欲しいのはそこのへんなんですが・・・。

 

デュッセルドルフ、遠いけど、近いうちにまた小籠包食べに行きます。