【SIGG】ドイツで買った水筒、あれっと思ったので調べてみた。

f:id:AkiReisen:20190418213107j:plain

以前に書いた記事で紹介した長男の使っている水筒。 

www.takimama.com

 

スイスのSIGGというメーカーのものです。

同じ商品のリンクを記事内に貼ったのだけど、よく読んでみると使われている素材が違うかもしれない。

長男の水筒はステンレス素材なんです。あ 違う! きっとアルミだと思う。アルミ製。

それに対して記事に貼った商品には樹脂製と書いてある。

これです↓  

 

樹脂製・・・・じゅ 樹脂って・・・何?

私のイメージではちょっと堅めのプラスチックみたいな。

あのよくネイルしてる人が樹脂でジェルネイルとかって言ってるでしょ。

だから樹脂って金属的な物ではないと思っているのですが。

でも画像を見ていただければお分かりのように全く同じ商品に見えますよね??

サイズも一緒だし。

f:id:AkiReisen:20190418215638j:plain

キャップ取るとこんな

f:id:AkiReisen:20190418215816j:plain

中は金属

これね、SIGGの正規取り扱い店で買ったんですよ。デパートみたいな。

後でキャップ部分のパーツを交換できないと困るからね。

だから正真正銘 本物なの。

でも、樹脂・・・樹脂には見えない、触った感じもバリバリ金属感。

sigg.com

SIGGの公式サイト見てみました。

リサイクルアルミニウムと書いてあります。

うん、アルミで間違いないようです。

山渓が偽物扱う訳ないし、ただの表記間違いみたいです。

 

ホントに どうでもええわ! でしたね。

私は水筒探しているときに素材がプラでないものを探していたので、ちょっと気になっちゃいました。

 

それはそれ これはこれ。

この水筒いいです。

長男がどれだけほおり投げても割れない!ベコベコにはなるけど。

吸い口を違う形のキャップに変える事も出来ます。

 

きっと大人になっても使えると思うし、大切に使って欲しいです。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村