2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【悪天候に】ショッピングモールの中の水族館【SEA LIFE Val d'Europe】

「いつになったらディズニーランド行くねん。はよ行けよ。」 という読者様の声が聞こえてきますが、ま 待ってください。雨が降っていたんです。 雨というか、もう嵐で雨風が吹き荒れて、ディズニー日和じゃなかった。 という訳で、初日はVal d'Europeのショ…

ディズニーランド・パリに行きたい私達が泊ったお部屋【ILodge Secondia】

秋休みにディズニーランド・パリに行く事にした私達。 予定は4泊です。 私と9歳長男、4歳次男の3人、どこに宿を取るかで大きく印象がかわるのが旅行。 今回も宿泊先を決めるのに一番時間をかけましたよ。 ベースとした街はこちら↓ www.takimama.com ディズニ…

ディズニーランドリゾート・パリへの道【DLP】

ヨーロッパ唯一のディズニーリゾート、ディズニーランドリゾート・パリです。 この回ではディズニーランドリゾート・パリへのアクセスと、私達がベースとした街Val d'Europeについてレポートします。 ディズニーランドリゾート・パリって何処にあるの? ディ…

【ディズニーランドリゾート・パリ】準備編

という訳で(前回に続き)ディズニーランド・パリに、長男9歳と次男4歳と母子旅に行ったお話です。 www.takimama.com 今回は、この旅行で準備した事、ディズニーランド・パリのチケット購入方法を公開します。 ディズニーに家族旅行って出費がアレやね。 荷造…

小学生の秋休み。そうだ、ディズニーランド・パリに行こう!

9月末から2週間、長男の学校は秋休みでした。 その期間夫は仕事で家を空けられず、では母と子3人でどこに行こうか。となりまして。 ママ友カンちゃんの所に遊びに行こうかな。と思ったら、台湾へ里帰りしていないんだって、残念。 www.takimama.com じゃ、ど…

ブーツの踵で彷徨って【南イタリア・バーリと近郊の街】

みなさーん! 現在地は南イタリアですよ~。 イタリアをブーツの形に見立てると、ちょうど踵の部分にあたります。 前回はとんがり屋根の可愛いお家が並ぶ、世界遺産の街アルベロベッロを紹介しました。 www.takimama.com 続きまして今回は、南イタリアの港町…

【南イタリア】世界遺産の街・アルベロベッロ

イタリア・プーリア州にある、世界遺産の街『アルベロベッロ』です。 とんがり屋根の並ぶ可愛い街並みが世界中からの旅行者を呼び、南イタリア屈指の観光名所となっています。 こちらを訪れたのは、夫とふたり、2019年の1月と真冬だったのですが、子連れでも…

【スイス】海外スキー+子連れなら【ダヴォス・クロスタース】

前回までスイスのダヴォス・クロスタースのスキー場について書いてきました。 www.takimama.com この回ではまとめとして、家族連れで楽しむための方法、子連れ向きスキー場をランキング形式で紹介したいと思います。 ダヴォス・クロスタース公式サイト 家族…

ある意味別世界・ダヴォスのスキー場⑥【Schatzalp】

トーマス・マンの小説『魔の山』のモデルとなったサナトリウム(現在はホテル)がある場所、Schatzalp(シャッツアルプ)です。 ドイツ語でSchatzは宝、alpはアルプス。英語で"The Magic Mountain."とも呼ばれていますね、それを翻訳して『魔の山』としたのでし…

広すぎて迷子に注意・ダヴォスのスキー場⑤【Parsenn】

Parsenn(パルセン)はダヴォス・クロスタースで最大規模のスキー場です。 15機のケーブルカー、ゴンドラ、リフトに、12キロの最長コースを含む35のコース、総滑走距離は102キロにも及ぶ、けた外れの広大さを誇ります。 希望のゲレンデにたどり着くまでに2時間…

パウダーフリークの聖地・ダヴォスのスキー場④【Pischa】

人の手によるゲレンデ整備が行われないために、高い確率で自然のままのパウダースノーを滑ることが出来るスキー場Pischa(ピーシャ)を紹介します。 ダヴォスの街からは少し離れているので、人が少なく、新雪をたっぷり楽しめるスキー場です。 Davos Pischaの…

ファミリー向け・ダヴォスのスキー場③【Madrisa】

ダヴォス・クロスタースのクロスタースにあるスキー場、Madrisa(マドリーサ)です。 山の上のロープウェイ駅のそばに広いキッズ用スロープが用意されていて、家族向きのスキー場です。 このスキー場は当時住んでいた所からは一番離れていて、実は3回ほどしか…

玄人好み・ダヴォスのスキー場②【Rinerhorn】

Davos Rinerhorn(リーナァホルン)はダヴォスの街からは少し離れた所にあるスキー場です。リフトも麓から中間駅に上るロープウェイを除いて、全てTバーリフトで構成されていて、コースも中級以上向けが多いようです。 その為、いつも空いていて混雑とは無縁、…

スキー天国・ダヴォスのスキー場①【Jakobshorn】

Davosひとつ目のスキー場は、Jakobshorn(ヤーコブスホルン)です。 ダヴォスの主要な駅、ダヴォスプラッツから直結のロープウェイが出ていて、ローケーションが良く、北向きに斜面がある為、雪質が良い。ほとんど全てでロープウェイかチェアリフトなので、引…

【スイス】ダヴォス・クロスタース【パウダースノーが待っている!】

冬の楽しみ 冬のダヴォス・クロスタース。 スイス東部、グラウビュンデン州に位置する広大なスキーリゾートで、毎年冬に世界経済フォーラム、通称『ダヴォス会議』が開催される事でも有名です。 ヨーロッパ屈指の降雪量を誇り、冬の晴天率が高く、巨大なスキ…