スーパーホテル大阪・天王寺

スーパーホテル 天王寺

日本に帰国して初日。

大阪で滞在する場所にWiFi環境がなかったので、1泊目はビジホに泊まることにしました。

携帯を復活させて、Wifiルーターレンタルの手続きをする。

それが帰国後まず一番にすることです。

空港からホテル直行して、すぐにWiFi接続できるって帰国者には大事なこと。

 

いくつかある候補の中で決め手になったのは、温泉!

長時間のフライトで浮腫んだ脚も温泉に入ってすんごく楽になった。

これから、日本に帰国してすぐに温泉って病みつきになりそう。

全国旅行支援を使ってお得に宿泊できました。

 

www.superhotel.co.jp

 

【スーパーホテル大阪・天王寺】アクセス

JR天王寺駅から徒歩10分。

規模の大きなターミナル駅なので、出口によっては遠くなってしまいます。

地下鉄の一番近い出口からなら徒歩5分くらい。

谷町筋を真っ直ぐ北上するだけなので迷うことはないと思います。

 

車の方は近くのファミリーマート前に広めの駐車場あり。

北向き車線からしか入庫できないので注意。

 

【スーパーホテル大阪・天王寺】お部屋

スーパーホテル大阪・天王寺

扉開けるとすぐにお部屋!なので、なんか落ち着かないレイアウトです。

でも、外の音はほとんど聞こえないし、一人で宿泊していて自分が寝ているときに扉を開けられる心配もなかったから大丈夫。

質素でコンパクトだけど、ベッドの幅は十分、空の冷蔵庫、空気清浄機、湯沸かしポット、ドライヤーと必要なものは揃っていました。

スーパーホテル大阪・天王寺

アメニティは部屋には置いていなくて、フロント前にあるものを自分で必要な分だけ持ってくるシステムでした。

 

小さいバスルーム。

スーパーホテル大阪・天王寺

お風呂は1階の温泉に入るから部屋のシャワーは使いません。

入浴時間が決まっているので注意が必要です。

 

【スーパーホテル大阪・天王寺】ロビー・フロント、朝食

画像は公式サイトよりお借りしました。

ホテル入り口を入って1階にフロント、朝食会場、温泉、コインランドリーがあるので全部狭い!

フロントの横にチェックイン精算機が2台ありました。

でも全国旅行支援の確認はスタッフさんがするので、チェックインが重なるとけっこう待ち時間あるだろうな。

フロント前の小さなカフェみたいな場所が朝食会場になります。

スーパーホテルは朝食が無料でついてくるのが売りみたいなんですが、内容はそんなに期待しない方がいいです。

私は帰国してすぐで、白米とみそ汁の朝食が嬉しくてちょっと食べ過ぎてしまいました。

 

天然温泉『秀吉ゆかりの天下取りの湯』

スーパーホテル大阪・天王寺

1階奥に温泉があります。

男女入れ替え制で入浴時間が決まっていますが、パスコードがないと扉があかないシステムなので防犯は心配ありません。

お風呂はそんなに広くはありません。混み合う時間をさけて入浴したいところ。

早めの時間に行ったので足を延ばして入浴できました。

まさかこんな都会のど真ん中のビジホで温泉に入れるとはね。

 

  • 場所
  • WiFi
  • 温泉
  • 朝食付き
  • 安い宿泊費

 

と、求めていたものが揃っていたので『スーパーホテル大阪・天王寺』に宿泊してよかったです。

 

次回は、愛媛県・松山市のホテルを紹介します。