2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎のネズミと町のネズミ

日独国際結婚、私達夫婦をひとことで形容するなら『田舎のネズミと町のネズミ』です。 知ってますか?イソップ童話。 今まで暮らしてきた環境が変わるのは、人によってはとても大変なことなんだというお話です。

【すべらないたこ焼き】あべの たこ焼きやまちゃん【大阪】

大阪に帰って来たら、何はなくとも駆けつけるたこ焼き屋さん。 ブレることなく王道のたこ焼きを焼き続けて、時には行列も出来る、超有名店。 このたこ焼き食べなかったら大阪に帰って来た意味ないでしょ。

【ふくい健康の森】3密を避けてスケートパークに行って来た。

スケートパークあり、マレットゴルフあり、プール、温泉あり、巨大な運動公園『ふくい健康の森』です。

【PAINDUCE】新大阪駅の美味しいパンを手土産に、サンダーバードに乗りました。

新大阪駅エキマルシェのパン屋さん『パンデュース』でパンを買って、サンダーバードに乗りました。

【ラウンドワン梅田店】誕生日に家族でボウリング☆

長男10歳の誕生日に、家族でラウンドワン梅田店に行きました。

『Qu'il fait bon』10歳の誕生日ケーキはキル フェ ボンのタルトでした。

3月にあった長男の誕生日。 『Qu'il fait bon』キル フェ ボンの季節のフルーツタルトでお祝いしました。

航空機のトイレ許可制、もっとちゃんと考えてよ。

『航空機のトイレ許可制』に思うところあり。

入国制限はいつまで?ドイツの場合

新型コロナウィルスの感染拡大も落ち着き、制限緩和に向かう中で、実際 海外にはいつになったら旅行できるのか? 日本とドイツ(EU内)の入国制限について簡単にまとめてみました。 日本とドイツ、EUの中のドイツを中心に考えてみたいと思います。

【ロックダウン前夜】KLM大阪⇒アムステルダム⇒フランクフルト搭乗記

2020年3月 KLM868便の搭乗記です。

何が正しいかなんて分からない。

とうとう全世界に広まった新型コロナウィルス。 手探りで新型コロナウィルスと戦う世界、その中の日本。

封鎖措置が緩和されたドイツの綱渡り

規制緩和されたドイツの現状について考えてみました。

【自分へのお土産】海外在住者が日本に帰国したら

お題【自分へのお土産】 また、お土産買いにいきたいなぁ。

【グレゴリー】子連れお出かけ!ママリュックを更新【ザ・ノースフェイス】

子連れでお出かけの時、いつも大活躍なのが両手がフリーになるリュック。 長年、グレゴリーのリュックを愛用していましたが、最近ほぼ同じ大きさのザ・ノースフェイスのリュックを買いました。 どちらも定番で人気があるアウトドアブランドですよね。 実際、…

全日空・富士見のフライト【仙台⇒大阪】

仙台⇒大阪 ANA736便の搭乗記です。

仙台国際空港と震災遺構【宮城】

2020年3月、仙台国際空港を利用しました。