マンガ『真崎恋々』7話 ネタバレな告知。

真崎恋々

創作マンガ『真崎恋々』7話、公開しました。

masakirenren.takimama.com

 

今回は、この漫画の舞台となっているオーストラリアのスキー場『Thredbo』を紹介したいと思います。

おお~ 久っしぶりに旅ブログぽいですね!

忘れてたわ。

 

オーストラリア大陸最高峰『コジオスコ山』

京子達の働くスキー場『Thredbo』(スレドボ)は、オーストラリア大陸最高峰、『Mt, Kosciuszko』(コジオスコ山)標高2,228mの裾野に位置するオーストラリア有数のスキーリゾートです。

北半球が夏の季節にウインタースポーツが出来るとあって、外国からもたくさんのスキー、スノーボーダーが訪れます。

スキー場の一番高い場所にあるリフトから約200mでコジオスコ山頂に辿り着けるので、それを目的に来る人もいるんですよ。 (冬季限定です)

スキー場の規模としてはオーストラリア最大級で、最新の施設が整ったスキー場です。

シドニーからは車で約6時間。

通常は高速バスが運行されています。

スキー場として有名な『Thredbo』ですが、夏(今!)はマウンテンバイク、湖水浴など豊富なアクティビティが並ぶリゾートです。

私は夏は行ったことが無いんですが、次回オーストラリアに行くならぜひ行ってみたい。子連れにすごーく良さそう。

この一帯はナショナルパークに指定されていて、自然の中でゆっくり過ごしたい人にはおススメですよ。

www.thredbo.com.au

『Thredbo』スキー場については、スキー場としてどうなのか?雪質など、また別の機会に詳しく紹介したいと思います。

 

---

今回のファンアート(うまいこと言った)はラモーンズでした。


Ramones - "Judy Is A Punk" - Ramones

余分なコマをわざわざ増やしてまで、これを描きたかった。 

masakirenren.takimama.com