【Bratar】 カールスルーエ

この記事にどれだけの人が興味あるのか 全く確信が持てませんが私は『このお店使える!』と思ったので書いてみます。

bratar.de 

ドイツ語のみ。

要約すると、

近隣の契約農家から仕入れた食材を使っています。

朝一番に仕入れたお肉は職人によって仕込まれ、添加物などは使用しておりません。

と、食材と調理にこだわりがあるようです。

 

子どもに食べさせるにも、安心できますね。

f:id:AkiReisen:20190324192215j:plain

モールの入り口にあるカジュアルレストラン。

カールスルーエのショッピングモール Ettlinger-Tor の一階入り口にあるステーキ、バーガー、ホットドック、ソーセージ、その他を提供するグリルハウスです。

 

Ettlinger-Torは大型のショッピングモールで、ほとんどがモール内でまかなえてしまうので子連れでの買い物にぴったり! カールスルーエ マルクトプラッツから徒歩3分ほどです。

www.ettlinger-tor.de

またもドイツ語のみ。

お買い物したい方のため、重要な所だけ説明しますとカールスルーエ市内最大のショッピングーモールで、130のお店が出店しています。

主なところで、ベネトン、dm、H&M、リーバイス、MANGO、MEDIAMARKT(家電)、REWE(スーパーマーケット)、ZARA、ボディーショップなどなど 他に携帯ショップ、薬局、ドラッグストア、雑貨、銀行、靴屋、鞄屋、書店、旅行会社、衣料品、飲食店 なんでもあります。

無いのなんやろ? 家と車と家具はないかな、キャンペーンイベントみたいなんで来てるのはあるかも。

営業時間

10時ー20時

日曜、祝日は休み。

 

Braterに戻ります。

f:id:AkiReisen:20190324192612j:plain

広い店内はバギーの子連れにも利用しやすい。

店内はゆったりとつくられていて、窓際の席がベンチになっているので小さな子どもを連れているならベンチ席がおススメです。

子供用チェアなどは見かけませんでしたが、バギーをそのままテーブルにドッキングして使っている人が多く、バギーのいらないくらいの年齢の子はもうイスに座れるのでそれでいいのではないかと思いました。

店内もかなりの席数がありますが、外にテラス席もあります。

ただ外は喫煙者が多いので、私は店内に限って利用しています。外とはいえ日陰で寒いですし。

ここは店内にトイレがあるのがいいです。モールにある飲食店はモールのトイレを共用しているお店が多いけど、店内にトイレがあると食事の途中に子どもが行きたくなってもササっと行けるし助かる!

トイレは普通のトイレでした。

おむつ替え台などはありません、それはモール内の施設を利用したらいいと思います。

f:id:AkiReisen:20190324193806j:plain

ホームメイドバーガー

ステーキハウスとありますが、お昼時だったからかバーガーを食べている人が圧倒的に多かった。

バーガーにフライドポテトの付け合わせが大人気!

私もそれにしたら良かった。

野菜不足の人にはサラダなどサイドメニューも充実しています。

次男は大好物のホットドッグが食べたかったんだけど、付け合わせのサラダとソースが食べなれてなくてソーセージだけ食べてた。安さに慣れた胃袋。

f:id:AkiReisen:20190324194430j:plain

モール側からの入り口

 

 

混んでいることもありますが、ワンオペで子ども数人連れて行くのにも入りやすいし、赤ちゃんの離乳食持ち込みなどもOKなのでお買い物の合間に使いやすい一軒だと思います。

 

なにかの間違いで子連れでカールスルーエに行くことになった方、子連れでない方も、お試しくださ~い。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村