【幸せのフクロウカフェ chouette】大阪市 心斎橋

f:id:AkiReisen:20190325050735j:plain

大都会の真ん中で会えるフクロウ

子ども達に都会にはこんなのあるんやでーと自慢しながら行ったフクロウカフェ。

大阪 心斎橋という大阪のド真ん中に立地する、ちょっと覗いていこうか?という思いつきに気前よく答えてくれるカフェです。

chouette1.jp

朝、学校に行こうと思って家を出たら目の前に小鹿がいた。

そんな野生動物に近い田舎暮らしの我が子達でもフクロウに触れたことは無かった。

ここは近くで見て、触って、写真を撮れるお店です。

フクロウも何種類かいて『ハリーポッターのヘドウィグ』らしきフクロウもいました。

みんなきれいでおとなしいです。

f:id:AkiReisen:20190325051930j:plain

触るの緊張する!

f:id:AkiReisen:20190325052038j:plain

かっこいい!

f:id:AkiReisen:20190325052213j:plain

手のひらサイズのちっこいのも!

このカフェを利用するには決められたルールがあるので、上のサイトにて事前にお調べください。

時間制で料金が決まっています。私達は1時間もいませんでした。

フクロウを堪能するのには十分、子ども達も独自の緊張感に1時間は持たなかった。

ぎゅーて抱きしめたくなるけど、それくらいかわいいけどもちろんぎゅー出来るわけもなく、存分に眺めて写真撮って、帰ってから子ども達と「かわいかったね~」って語り合うのが楽しい。

 

アクセスは大阪メトロ 長堀橋駅すぐ、心斎橋駅からも歩いて5分もかかりません。

クリスタ長堀という地下街があるので、ベビーカーの方は地下街からエレベーターで行けます。

ただ、お店はビルの2階にあり、階段を上らないといけないのでどっちにしても、ベビーカーは折りたたんで持って上がらないといけません。 

店内カフェコーナーは広いのでバギー持ち込みも大丈夫だと思いますが。

トイレは普通のトイレで、オムツ替え台などはありませんでした。 

ワンオペ多児でも行けると思います。でも、もともと生き物に対して興味を持っている子でないと行く価値がないかも。

店内では静かにしていないといけないし、フード・ドリンクメニューを目当てに行くお店ではないので子どもに何か食べさせて気を紛らわせるという事は出来ません。

 

我が家の場合は2人ともフクロウに触れられる、フクロウに囲まれるという状況が興味深かったようなので一回は行って良かったと思っています。

次男も怖々ながらフクロウの頭を撫でていました。

羽がツルツルだから触っていても気持ちがいいのよね。

日本に来た時にしか経験できない事で楽しかったようです。

 

立地が最高に便利なので、買い物や食べ歩きのついでにちょっと立ち寄るのに面白いし、癒されますよ。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村