ミュンヘンで一泊したお宿はこちら、『ホテル・メトロポール』です。
鉄道を利用した移動だったので、なるべくミュンヘン中央駅に近い所を探しました。
リーズナブルなのに、広いお部屋でゆっくり出来て、スタッフはとても親切、大満足のホテルでした。
- 『Hotel Metropol München』アクセス
- 笑顔が嬉しい『Hotel Metropol München』
- 『Hotel Metropol München』のお部屋
- 電車でミュンヘンに行くなら、また泊まりたいホテル
『Hotel Metropol München』アクセス
ミュンヘン中央駅の南側の出口から徒歩3分ほどです。
ミュンヘン中央駅の南側は、このクラスのホテルが乱立していて競争が激しいのか比較的お得な料金で宿泊できますね。
中央駅からならどこへでもアクセスしやすいので、人気があるのはうなずけます。
10年ほど前までは1本南側の通りまで来ると、いきなり怪しげな雰囲気が漂っていましたが、最近はそうでもないですね。健全なようです。
駐車場があるので、車の方も利用できますよ。(※予約制、有料)
笑顔が嬉しい『Hotel Metropol München』
事前に貰っていたメールに、荷物の預かりも出来ますよ。と明記されていたので、遠慮なく朝7時にホテルに向かいました。
明るいフロントスタッフが笑顔で対応してくれて、チェックインを済ませ大きな荷物から解放されてほっと一息。
子連れで、大きな荷物持ってると、ほんの50mくらいの移動でも疲労感半端ないからね。
お部屋に入れるのは14時頃から。と言われましたが、これから動物園に行くつもりだから大丈夫。
ホテルで食べられる朝食の事も説明してくれて、「明日の朝、その時の気分で決めたらいいから」とか言われたらここで食べたくなるやん。
でも結局は、子どもの朝食料金が高いので、ベーカリーで買ったパンで済ませました。
ウチの子、朝はほとんど食べないからね。
この時だけでなく『Hotel Metropol München』のスタッフは、終始にこやかで、ゲストへの気さくな対応にすごく好感を持ちました。
やっぱり、人だよね~。
『Hotel Metropol München』のお部屋
今回、予約したお部屋はスタンダードツインの広い方のお部屋です。
ソファベッドをベッドにしてくれていました。
9歳と5歳だから、メインベッドで3人で添い寝しても十分に眠れる広さはあるんだけど、ソファベッドの寝心地も悪くなかったです。
パリっとしたシーツの気持ちいいベッドはよく眠れました。
湯沸かしポットがあると、お茶を飲めていいですよね。
コーヒーとお茶が数種類用意されていました。
サイドテーブルには人数分のスパークリングウォーターがサービスで用意されていました。
有料のミニバーもあります。
このデスクから離れると、WIFIの接続が切れまくるのが えーー!でしたが、ちゃんと座ってインターネットしたらええんやろ。ってことで、お行儀よくはてなブログを閲覧しておりました。
バスルームはコンパクトですが清潔で気持ち良く使えました。
シャワーの水圧も温度も問題なし。
オールインワンソープ、ヘアドライヤーが設置されています。
その他、クロークにはデジタル式の金庫もあり、1泊だけの私達には十分すぎるほど快適なお部屋でした。
テレビも大きかったしね!←子ども達にはこれが一番大事。
電車でミュンヘンに行くなら、また泊まりたいホテル
総じて、お値段の割に質の良いいいホテルでした。
ミュンヘンに行くなら、また利用すると思う。
ホテル予約サイトより、公式サイトの方が安いみたいです。
くぅ!今、知ったぜ。
子連れ年越し旅行、最終回の次回はドイツ鉄道の1等車に乗ってお家に帰りまーす☆