次の旅行に持って行きたいドイツの歯磨き粉『Ajona』

Ajona

ドイツの歯磨き粉『Ajona』です。

 

クリエィティブなブログが楽しいid:kami3sakiさんに教えてもらいました。

わざわざお取り寄せまでして愛用している歯磨き粉だという事で、それは試してみなければならん!と、買い出しに行った際に探してきましたよ。

 

薬局でしか販売していないのかと思いきや、ドラッグストアにもありました。

購入したのはココ↓ 

www.takimama.com

いつも行っているお店だからどの商品がどこにあるのか完璧に把握しているつもりだったのですが、めっちゃ真剣に探してようやく見つけました。

なんでそこにあるのに気づかなかったのだろう、自分。

それはね ・・・この歯磨き粉 ちっいーーーっっさ!!

目に留まらないほどちっさいからでした。

Ajona

このとおり、手のひらサイズ。

箱も細くて小さくて、旅行用のミニサイズ商品が並んでいる所ではなく、通常商品と一緒に並んでいると埋もれちゃうよね。

でも、あった! ありましたよ。

さっそく買ってきました。

 

容量は25mlという事で、これは旅行に携帯するのにピッタリだ。

一回の使用量がほんの少しでいいので、この量でもけっこう長く使えるそうです。

私は歯磨き中に口の中が泡で溢れてしまうのが苦手なので、これは良さそうだな。

チューブは金属(たぶんアルミ)ですが、充分柔らかいので使いにくそうなこともないと思います。

 

電動歯ブラシ対応です。

 

もう次の旅行と言わず、今使っている歯磨き粉が無くなったらAjona使おう。

www.ajona.de

日本では並行輸入品が買えるみたいですね。 

 

 

 

 

これ、ドイツのお土産で買って帰ってもいいね、サイズ的にも値段的にも。

覚えとこ。