【中国郷菜館 大陸風】大阪市 天神橋筋商店街

f:id:AkiReisen:20190313190708j:plain

ランチセット

南森町 天神橋筋商店街の中にある中華料理のお店です。

 

ホールもキッチンも本国の人で営業してるのでしっかり大陸からの風を感じられるお店。気取っていなくて親しみのある店内の雰囲気とスタッフの対応。

味は大衆的でありながら洗練されています。美味しい。

 

店内は奥に細く長く、2階もあります。

そんなに広々したつくりではないですが子連れで行きやすい気安さがあり安心できる。

バギーは入り口で預かってもらいました。

トイレは普通のトイレで授乳室やオム替え台などはありません。

 

私が行った時は赤ちゃん連れで来ている家族が2組ほどいました。

やっぱりランチの方がカジュアルで子連れでも入りやすい。

www.dalufeng.jp

 

場所は大阪メトロ南森町駅もしくはJR東西線大阪天満宮すぐ。

商店街に入ってすぐの所ですから、雨でも濡れることなく行けますね。

 

 

当時3歳の次男はラーメン一人前をほとんどひとりで完食していました。

また必ず再訪したいお店の一軒です。

 

さてこの『大陸風』のある天神橋筋商店街ですが、日本一長い商店街として有名です。天神橋1丁目から7丁目までまっすぐに伸びるアーケードにびっしりと老舗の名店から全国的なチェーン店までが連なっていてめっちゃ楽しい!

大阪ならではの粉モンの有名店や庶民的な居酒屋など、食べ歩きが止まりません。

地元民に混ざって商店街を歩けば、ワクワクするような発見がきっとあるはず。

大阪北エリア(ここもほとんど北エリアに入っているようなものですが)にも近く、この辺りに宿を取るのもいいと思います。

JR、大阪メトロでどこへ行くのも大変便利です。

 

tenjinbashi.net

 

天神橋筋商店街でぶらぶらするついでに、美味しいランチに行くなら『大陸風』

いいと思います!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村