【大阪の定番】子どもの室内遊び場【ATCあそびマーレ】

f:id:AkiReisen:20190415165900j:plain

大阪 南港ATCにある室内遊び場です。

対象年齢は12歳まで。

夏は熱中症が心配だし、冬は寒いしで外遊びが出来ない時ってありますよね。

そんな時はこういった室内で子どもが思いっきり遊べる施設はありがたい。

現在拡張されて、4階と5階部分に施設があります。

広いからお友達と誘い合わせて行くのにもいいと思います。

atc-asobimare.jimdo.com

いろんな遊具や乗り物のコーナーがあって、別途料金が必要な有料コーナーもあります。

遊園地やデパートの屋上にあるような乗り物系、プリクラやゲームセンターにあるようなゲーム機(太鼓の達人とかUFOキャッチャーなど)は有料です。

しかし無料コーナーで十分に遊べるだけの設備が揃っており、ここにしかないような遊びを中心に楽しみました。

下のビッグブロックとかね!

施設内では小さな子どもだけ(たぶん2歳まで)が利用できるコーナーがあって、赤ちゃんを安心して遊ばせることが出来るのもいい。

我が家は次男が小さい時に長男はもうこのコーナーに入場できない年齢だったから、もう下の子を上に合わせるしかない。なので下は年長の子に交じってわちゃわちゃ遊んでいました。

それも楽しかったみたい。

長男に「次に大阪に行ったらドコに行きたい?」と聞くと必ずこの『あそびマーレ』がいいと言います。

9歳の長男。もうそろそろええんちゃう?

設備はどちらかというと未就学児向けで、小学生も高学年になると物足りないのじゃないかなーと私は思うのだけど。

f:id:AkiReisen:20190415171240j:plain

自分の城を作るのにハマる

大阪の中心部からは離れていますが、地下鉄・ニュートラムの『トレードセンター前駅』直結でわりと気軽に来れる。

車の方はATC内に駐車場があります。

WTCコスモタワー横のパーキングは青空ですが、駐車料金がお得なのでお勧めです。

 

 

http://wwwww.atc-co.com/

ATCでは子供向けのイベントをちょくちょく開催しているので、その日程に合わせて行くと一日遊べます。

ATC内にはたくさんの飲食店があり、外食してから帰ると本当に楽でした。

疲れた子どもが家に帰ってからすぐに寝てくれる!

 

 

保護者1人に子どもが2人以上の場合どうなのか?

まぁ なんとかなるのではないでしょうか。

先ほども書いたように、下の子を上の子に合わせる形になると思うんですが。拡張されて施設が2フロアに分かれているので、どれだけ子ども達を同じ場所にまとめておけるかにかかっています。 

 

 

小さい子をどこかに連れて行ってあげたい!という時にぴったりな『ATCあそびマーレ』大阪ママの定番です。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村