チロル州の州都・インスブルック【オーストリア】

インスブルック

チロルと言えば『チロルチョコ』、私はきなこ餅が好きです。

そのチロルチョコとどんな関係があるのか分かりませんが、ドイツ語圏でチロルと言えばオーストリアのチロル州。

ヨーロッパアルプスのへそ、チロル州の州都『インスブルック』です。

 

インスブルックには何年か住んでいたことがあるんです。

久しぶりに訪れても観光地巡りをするわけではありませんが、今でも友人が住んでいるのでその友人に会いに行って来ました。

 

 

インスブルック旧市街

インスブルックの観光スポットと言えば、旧市街ですが、範囲も狭く半日で大丈夫なので今日は写真だけ。

トップ画像がインスブルック市街最大の見どころ『黄金の小屋根』です。この近辺がインスブルックの旧市街で見どころが集まっていますよ。

細い路地裏を散策するのが楽しいエリアです。

冬にはクリスマスマーケットが開催され、イルミネーションが美しく輝きます。

インスブルック 聖ヤコブ大聖堂

上の画像は『聖ヤコブ大聖堂』

 

夏のインスブルック、子連れなら

さて、今回は夏のインスブルックで家族連れにピッタリなお出かけスポットを紹介します。

バッガーゼーロッサウ(Baggersee Rossau)

baggerseerossau innsbruck

インスブルック東部にあるロッサウ湖で湖水浴が出来ます。

子ども用の遊具広場やカフェ、更衣室、トイレも完備で綺麗ですよ。

ドイツ語圏の湖水浴場は砂浜もありますが、メインは芝生のビーチ、子どもが裸足で駆けまわったり、ゴロゴロ出来て芝生ビーチはなかなか良いと思います。

入場は有料。

すいません、営業時間や料金を調べて来るのを忘れました。

 

バスが近くを通っていないので、車でどうぞ。

近隣に駐車場があります。

ミニゴルフ『Ossi's Minigolf am Baggersee』

Ossi's Minigolf am Baggersee

ロッサウ湖のすぐそばにミニゴルフ場がありました。

遊具やトランポリン、カフェテラスもあってこちらも家族向き。

またもや料金の確認を忘れました。

たぶん1人5€くらいだったと思います。パターとボールを人数分貸してもらえます。(子ども用あり)

営業時間

13時~22時の営業です。

冬は営業してないかもしれません、行かれる前にご確認ください。

goo.gl

 

インスブルックの短い夏を楽しむなら、自然豊かな湖水浴をお勧めします。

 

インスブルック、その他のお出かけならこちら↓

 

www.takimama.com

 

 

www.takimama.com