『Qu'il fait bon』10歳の誕生日ケーキはキル フェ ボンのタルトでした。

Qu'il fait bon グランフロント大阪

3月の長男の誕生日。

この日は大阪で家族全員とお友達でお祝いしました。

 

準備不足で行き当たりばったり、慌てて買って来たキルフェボンのタルト。

本人の希望とはちょっと違うケーキになってしまいましたが、みんなが口を揃えて「おいし~い!!」とうなるタルトでした。

 

やばい!ケーキが買えない!!

雨の大阪、長男の誕生日は彼の希望で大阪で遊んで、夕食に回転寿司を食べる事にしました。

誕生日ケーキ、どうしよっかな?

いいか、帰る前にデパ地下で買って帰ったらいいか・・・。

以前、子ども達と阪神のデパ地下に行った時にイチゴがもりもりに盛られたケーキを見て「ママ!僕、このケーキ食べたい!」と長男が言ってたんだよね。

「いいよー、このケーキにしようか?もうすぐ君の誕生日だからね、誕生日ケーキ」

 

わーい♪ 楽しみだね。

 

で、誕生日当日、みんなで回転寿司に行っている間にちょこっと抜けて阪神のデパ地下に向かったのですよ。

イチゴのケーキを求めて。

 

あれっ?!シャッター閉まってる!今日、定休日?な、訳ないよね。

 

コロナの影響で営業時間を短縮していて、ぎり間に合って無かったのでした。

うわっ!!やばい!やばい!どーすんの!!

10歳だよ!イチゴじゃないとダメなんだよ!!!

 

周りのデパ地下はどこも閉店していて、どこに行けば買えるんだー!イチゴのケーキ!!

しばらく使っていない頭をフル回転させて...ドコ?どこ?どこにある??

 

そういえばいつも行列のカフェでケーキ売ってるところがあった、グランフロントに!

そこに賭けるしかないか。

途中、ルクアの地下にもケーキ屋さんがあったのですが長男の好きそうなケーキはなく、急げ~!グランフロント大阪!!

 

『Qu'il fait bon』グランフロント大阪店

www.gfo-sc.jp

はぁ、はぁ、はぁ、息切れする。

 

ここね、併設されてるカフェがね、いっつも長蛇の列!

この周り、カフェがたっくさんあるからなんでそんな並んでるのか不思議でしょうが無かったんだけど、この時はもうカフェ営業はしてなかったのかな、並ぶことなく購入することが出来ました。

ちょっとお高いですけど、10歳だし、記念だし、他に選択肢ないし、思い切りました。

 

お家にお持ち帰りして、お祝い!

キルフェボン 季節のフルーツタルト

デデン!!

『季節のフルーツタルト』4872円なり。

 

イチゴじゃないんかーい!という声が聞こえてきそうですが、売り切れだったんです『イチゴのタルト』も『赤いフルーツのタルト』も (泣

本当はどちらかが良かったみたいなんですが、フルーツ大好きだからこれでもいいって。

さっそく、頂きまーす♡

 

おおおぉぉおいしいぃい!!

 

何これ、めっちゃ美味しいやん。

長男も次男も「・・・おいしい・・」とつぶやき無言になって食べていました。

私、本当はあんまり甘ーいのは苦手なんですよ、でもこれは甘さが上品で、しつこくなくて、フルーツの瑞々しさが口いっぱいに広がって幸せ~。

 

それで、みんなあんなに並んでたんか。やっと分かったわ。

デートであんな美味しいもの食べさせられたら、好きになっちゃう魔法にかかるに違いないでしょ。

今度また日本で誰かの誕生日お祝いする時は『Qu'il fait bon』のタルトにしよ♪

www.quil-fait-bon.com

お持ち帰りの賞味期限は、本日中との事でした。

 

10歳の誕生日プレゼント!

キャッピー

大阪の家が、昭和の演歌みたいな家で申し訳ない。

 

長男の誕生日プレゼントの希望は『キャッピー』でした。

これ作りがしっかりしていて、再現度高くて可愛いです。

めっちゃ気に入ってくれてるんは嬉しいんやけど、遊び方がね・・・。

やっぱり、投げるよねー。

実写版は戻って来ないのよ、あんまり投げないで、部屋が荒れるから。

 

 

ミッションコンプリート

本当は『ひらパー』か『USJ』に行きたいと言っていた長男。

コロナのせいで閉園になってしまい、ボウリングに変更になりました。

この日は天気が悪かったから、しょうがなかったよね。

それでも第二希望のボウリングして、回転寿司食べて、誕生日ケーキと希望していたキャッピーでなんとかお祝い出来てホッとしたよ私は。

ドイツに帰ってから、友達を集めて盛大に誕生日会を開催したいって言っていたのも、外出制限でダメになってしまってちょっとかわいそう。

 

そんな中でもキルフェボンのタルトが驚くほど美味しかったから、誕生日のクオリティーが爆上がりして、企画者としてはとりあえずミッションクリアで良かったのかな。

 

次回は、大阪でボウリングに行きます。

 

www.takimama.com