【動物が近い!】みさき公園 大阪府泉南

 

f:id:AkiReisen:20190425172808j:plain

みさき公園は関空の南、大阪府と和歌山県の境付近は岬町にある複合型レジャー施設です。

園内にはイルカショーも行われる水族館、動物園、遊園地、夏季限定のプールなどの施設があります。

当時2歳の次男と、イルカが大好きな友人、名付けてイルカ姫と行った時のレポートです。

www.nankai.co.jp

南海電鉄みさき公園駅と大阪湾の海岸線に挟まれるような丘陵地にあり、園内アップダウンが激しいです。

さらに各施設が広い園内に散らばっていて、ベビーカー押す母ちゃんは大変だよ!

ま、次男は興奮していたのか思った以上には歩いてくれましたけどね。

イルカ姫がイルカイルカうるさいので、まず最初は水族館のある海辺のエリアへ。

ここではオットセイやペンギンも見れますが、本命はイルカショー。

2歳の次男はイルカを見たのも初めてだし、そもそもイルカという動物を知っていたのか?たぶん知らなかったな。

イルカショーが始まってからは釘付けになって見ておりまして、今では「一番好きな動物はイルカ!」と断言。

そうやって すぐ好きになる・・・。

異常にイルカ愛の強いイルカ姫は「こんなに近くで観れるイルカショーはなかなかない。いい!」と絶賛しておりました。

だそうですよ。

イルカ見たい人は、みさき公園へ。

f:id:AkiReisen:20190425172919j:plain

その後は動物園エリアへ移動。

ヤギやウサギに餌やり出来る所もあって、平和です。

キリンもいました! 私はキリンが一番好きなんです。

 

次は乗り物エリアに向かいます。

 

2歳にしたら、もう次から次へと忙しい!

しかし小さな子が乗れる乗り物がたくさんあって、めっちゃはりきって乗っていました。

平年よりかなり蒸し暑い日で、私はこの時にはもうだいぶヘバってきた。

あかん、この大阪湾から来る強烈な湿気にやられる~。

頼んだ!イルカ姫!!

イルカ姫が一緒に次男と乗り物に乗ってくれたので本当に助かった。

子どもと出かける時は、大人がひとりでも増えるとその分飛躍的に楽になる。という事を思い知りました。

はい、この日は私はすごーく楽でした。

持つべきものは子どもに好かれる友人やな。

 

でも、みさき公園はワンオペ多児で行っても大丈夫だと思います。

子どもが複数だと厳しい乗り物系もほとんどが小さい子も乗れる仕様で、年長の子、年下の子、どちらかが我慢しないといけない場面はほとんどないと思います。

f:id:AkiReisen:20190424061406j:plain

恐竜エリア

恐竜に興味はあるけど、やっぱり怖いよ。の次男。

すぐ裏の通りでギャン泣きしている女の子がいて、姿は見えないのに鳴き声が聞こえてくるから、恐竜に何かされてると思って震えあがっています。

この距離感。 もっと近くで見てもいいんだよ。

その絶妙のタイミングで「ガオーー!!」とか音声がなるんですよね。

この記憶は強烈だったようで未だに恐竜の話をすると、「あの泣いてた女の子はどうなったのかな?」と心配しています。

でも それでも恐竜好きなんだよね。 どうゆうこと??

 

 

 

行き方 

南海電鉄 みさき公園駅下車すぐ。

駐車場もしっかり完備。 夏はプールのお客さんが多いので駐車場が足りなくなることもありますがその他の時期はだいたい空いています。

 

大阪というよりほとんど和歌山県で、岬町が大阪府に属する事を知らない大阪人も多いと思いますが、このみさき公園は小さな子を持つママには評判がいいです。

行ってみると納得、未就学児にはピッタリ!

電車で行っても想像よりは遠くないのでお勧めです。

 

ですが、来年2020年春に南海電鉄が撤退しちゃうらしいですね。(あかんがな!)

どうなるんでしょうか?みさき公園、閉園しちゃうんでしょうか?

歴史もある、いい施設なのでどこかが受け皿になって続けて欲しいなぁ。

 

という事で、行くなら今!

みさき公園 でした。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村